*

「 イベント 」 一覧

クリスマスツリーの木!種類は何?もみの木を飾る?

クリスマスの準備するなら、早めがベスト。 クリスマスツリーの木、今年はどうしますか? 本物を飾る? プラスチックで妥協する? ところで、 ツリーは、いつから飾ればいいの? 後

続きを見る

結婚式のお呼ばれ 節約できる3つのアイディア

春と秋は結婚式のシーズン。 友人の結婚式に呼ばれるのは嬉しいけど、 お金が飛んでいくのも、現実問題として あります。 結婚式にお呼ばれしたときに 節約できる3つのアイ

続きを見る

9月9日は重陽の節句 何してお祝いすればいいの?

9月9日は重陽の節句の日 あまり、なじみがありませんが 重陽の節句の日には何をすればいいのか? 調べてみました。 重陽の節句とは? 節句とは、もともと季節の節目をお祝いす

続きを見る

ハロウィン トリックオアトリートの意味は?返事は? 

ハロウィンで子供たちに Trick or Treat ? トリックオアトリート? と言われました。 この意味は? そして、トリックオアトリートと言われたら、 返事はどうすればいいの

続きを見る

ハロウィンのかぼちゃの種類は何?名前は?

ハロウィンといえば オレンジ色のかぼちゃのイメージですよね。 ところで、ハロウィンのかぼちゃの 名前を知っていますか? どうして、ハロウィンと言えば、 かぼちゃなのでしょ

続きを見る

精霊流しと灯籠流しはどう違う?長崎では?

灯籠流し(とうろうながし)と 精霊流し(しょうろうながし) 早口言葉にでてきそうですよね。 お盆の時期になると、よく聞きますが、 この2つは、どんな行事なのでしょうか?

続きを見る

敬老の日はいつ?由来は?英語でメッセージ!

敬老の日、いつか覚えていますか?   9月というのは知っているけれど、 あれ?今年は何日なんだっけ?   そんな人、多そうですよね。  

続きを見る

琵琶湖花火大会2015の電車でのアクセスは?

琵琶湖花火大会は2つあることを 知っていますか? 正式名称は、 長浜・北びわ湖大花火大会 びわ湖大花火大会 この2つになります。 もちろん、滋賀近辺に住んでいたら ご

続きを見る

財布と女性
財布の使い始め2017年!開運日や色選びのコツは?

2016年、あなたにとってどんな年でしたか? 時間が経つのが早く

ファミリアーくま
ファミリア銀座本店!なのに神戸出身?最初は靴屋?

ファミリアの創業者の一人である 坂野惇子(ばんのあつこ)さん。

ニールズヤードの福袋
ニールズヤードの福袋2017年?2016年のネタバレも

ニールズヤードの福袋をゲットしたい! 中身はどんな感じ?

2016年テラクオーレ福袋
テラクオーレ福袋2017年!過去のネタバレから傾向と対策

毎年楽しみにしている女性も多い テラクオーレの福袋! 私も大好

ひまわり
夏休み最後の日!何する?みんなの過ごし方は?

8月31日!夏休み最後の日です。 学生の皆さんは何して過ごす予定

→もっと見る

PAGE TOP ↑