*

ゴールデンウィーク!ハワイの値段は?安く行くヒント!

公開日: : 最終更新日:2017/02/03 トラベル

ハワイへ行きたい!

でも、どうしても仕事の関係で、ゴールデンウィークの
連休くらいしか連続して休めない。

ゴールデンウィークにハワイかぁ。。値段が高そう!
さすがに、ゴールデンウィークにハワイ旅行は無理かな?

うーん、でも、やっぱり行きたい!!!!

ビジネスマンやワーキングウーマンのために
ゴールデンウィークに安くハワイへ行く方法!

少しでもヒントになる方法を探してみたいと思います。

スポンサードリンク

シミュレーション方式で、ハワイの値段がどうなるのか?
一緒に見ていきましょう。

果たして安い料金が見つかるのでしょうか??

ハワイ旅行!値段はいくらくらい?

ゴールデンウィーク中の旅行は値段が高い!
でも、どれくらい高くなるのか?

具体的な金額はイマイチ知らなかったりします。

まずは、ハワイ旅行の一般的なお値段を見てみることにします。
H.I.SのHPで旅行代金をシミュレーションすることにします。

ちなみに、検索したのは2017年1月18日になります。
検索する日により値段が変わることが予想されます。
その点はご理解くださいね。

ハワイのパッケージ旅行の値段

ハワイへの5日間の安いパッケージ旅行は6万円くらい。
高いものは大体25万円くらいと言えそう。

25万円を超えると、高い!そんな感覚です。

ゴールデンウィークのハワイ旅行の値段

2017年のゴールデンウィークのカレンダーはどんな感じでしょう?

2017年ゴールデンウィークカレンダー

日付を見ると、5月3日〜7日までだと、ちょうどハワイの5日間の
パッケージ旅行に行けそうです。

H.I.Sの検索で、5月3日からの5日間のオアフ旅行を検索してみます。

5月3日〜5日間 オアフ(ワイキキ)成田発

254,000円!!!

ゴールデンウィークハワイ旅行値段

安い順番で見たのですが、1番安いパッケージ旅行でも25万円超えています。

うーん、
やはりゴールデンウィークのハワイは高い!

ゴールデンウィークのハワイ!安く行く方法

ゴールデンウィークにハワイへ安く行く工夫!
考えてみることにします。

日付をずらす!

5月3日出発を1日ずらしてみます。
5月2日に前倒ししてみると、、、

5月2日〜5日間 オアフ(ワイキキ)成田発
175,450円!!!

ハワイ旅行5月2日出発

出発日を平日にしただけで、7万8千円安いパッケージがありました。
*注:宿泊するホテルは違います。ここでは値段だけで検索してみました。

出発をGWの平日にする!

これで安くできそうです。

いやいや、、平日は休めないよ。。。
そんな人も諦めてはいけません。

ちゃんと、ツアーの日程を確認してみましょう。
この5月2日成田発のパッケージは成田発21:00です。

昼間は普通に働いて、成田空港へ直行すると
2日発でも大丈夫かも? どうでしょう?

平日出発だからと、日付で、すぐに諦めないで、
飛行機のスケジュールまできちんと見てみましょうね。

ゴールデンウィークのハワイ旅行の工夫

出発日を変えると、安いパッケージが見つかる可能性があります。
他にも何か方法がないのでしょうか?

出発地 : 成田空港(発着)
コース日数 :5日間

ホノルル(オアフ島)オハナ ワイキキ マリア(部屋指定なし)
ハワイアン航空 【往路:成田21:00発 復路:ホノルル15:25~15:45発】

比較するために、このコースをみてみることにします。
5日間のパッケージで、値段はどれくらい変化するのか?

ハワイ旅行5日間値段チャート

こうして、チャートでみると、ゴールデンウィークの値段の
高さがまじまじとわかりますよね。(笑)

このパッケージだと3日に出発するより、おまけに2日に出発の方が高い!

しかし、ゴールデンウィークが終わってからの金額を見ると、
普段だったら、139,000〜149,000円くらいで行けそうですね。

そして、ここからが面白いのです。

飛行機もホテルも同じクラスのパッケージを6日間のコースでみてみます。

出発地 : 成田空港(発着)
コース日数 :6日間

ホノルル(オアフ島)オハナ ワイキキ マリア(部屋指定なし)
ハワイアン航空 【往路:成田21:00発 復路:ホノルル14:00~15:45発】

ハワイ旅行6日間値段

 

5月3日〜6日間 オアフ(ワイキキ)成田発
189,000円!!!

なんと、オアフの滞在期間が1日多いのに、
5月3日出発でみると、5日のコースより安いのです。

254,000円(5日) ⇨ 189,000円(6日)

なんというマジック!!!

はい、もちろん理由があります。
6日のコースだと、5月8日の月曜日に会社を休まないと無理なのです。

でも、どうでしょうか?

1日なんとか有給が取れるとしたら、
ハワイへ長く滞在できるうえに安くなるのです。

かなりの誘惑ではないですか??
と、悪魔のささやきが聞こえます。

5月の平日の出発日を見てみても、
149,000〜159,000円の値段です。

他のパッケージと比べると、ゴールデンウィークの値段が
そこまで大きく跳ねあがらないのがわかります。

工夫その2
滞在日数を変えてみる!

出発日や帰国日にとらわれがちですが、
滞在日数を変えると、思わぬ掘り出し価格が見つかるかも?しれませんよ。

スポンサードリンク

ゴールデンウィークのハワイ旅行ー個人旅行

ここまでは、H.I.Sのネットでの料金を比べて
ハワイ旅行の安い金額を探してみました。

ところで、旅行代理店ではなくて、
個人で航空券とホテルを手配するのはどうだろう?

ゴールデンウィーク中の
ハワイへの個人旅行の値段はどうなのか?

早速、JALのホノルル行きを見てみることにします。

ちなみに検索したのは、1月18日です。

航空券の値段は日々変わりますので、
そこは自分で確認してくださいね。

ゴールデンウィークの直球ど真ん中
5月2日 成田発 〜 5月6日 ホノルル発

*時差があるため、5月6日にホノルルを出発しても
成田に着くのは翌7日になります。

JALー5月2日発ホノルル値段

うー、、、撃沈です。
287,500円!!!
航空券の代金だけで30万円近いのです。

いろいろ、検索してみましたが、

往路ともゴールデンウィークにかかると
飛行機の値段は跳ね上がります。

しかし、注意深くチケットの種類をみるとあることがわかります。

日付の変更が可能な自由度が高いチケットなのです。

そして、航空券は正規の割引運賃になるので、
マイルの加算率が100%できるメリットがあります。

*注:
ゴールデンウィークのチケットがすべて
日付変更やマイル加算可能というわけではありません。

チケットの種類により条件は変わります。
航空券を検索する場合はきちんと条件などを読んでくださいね。

エアーチケットだけの値段です。
これにホテルの値段が加算されます。

オハナ•ワイキキ•マリアのHPで宿泊料金を調べてみました。

スタンダードのお部屋で大人二人、1泊139ドルからあります。

2017/05/03 – 2017/05/06 (3泊)で税金が加わるので、
475ドルくらいになります。

5万円くらいですね。

ちなみに、4月28日成田発〜5月2日ホノルル発では
チケット代金:157,880円でした。

考えると、、、うーんどうでしょう?
H.I.Sなどの旅行代理店の方が安くなるような、、、

JALでもエアーとホテルのパッケージを販売しています。
ダイナミックパッケージです。

5月3日 成田発 〜 5月6日 ホノルル発で探してみます。

選択された帰国日(現地出発日)は、対象のツアー用のお席がご用意できませんでした。
申し訳ございませんが、帰国日(現地出発日)を再度検討の上、検索してください。

なんと、ソールドアウトの模様です。

日程を変えてみましょう。
5月2日 成田発 〜 5月5日 ホノルル発で探してみます。

JALダイナミックパッケージ

ホテルはオハナ•ワイキキ•マリアで
旅行代金は347,100円でした。

H.I.Sのネットでの料金に比べて、ずいぶん高いような?
値段だけで考えると、旅行代理店のパッケージの方が安いことがわかります。

ゴールデンウィークなどの繁忙期に関しては
個人旅行より旅行代理店をうまく利用した方が良さそうです。

ゴールデンウィークに個人旅行でハワイへ行くのは、、

  • 旅行のスケジュールが変わる可能性が高い
  • ホテルのカテゴリーなどにこだわりがある
  • 友人宅などの宿泊するところがすでに確保されている
  • 絶対にマイルを貯めたい

何かしらのこだわりや理由がある場合でしょうか?

旅行の計画を立てたいけど、旅行の日程がはっきり決められない。
そんな人は日付変更ができる正規の運賃を買うメリットはあります。

そして、航空券に関してですが、値段にかかわらず
ゴールデンウィークのエアーチケットはソールドアウトの可能性が高い!

値段にかかわらず、行きたくても行けない!
そんなことがおきるのです。

ゴールデンウィークのハワイ旅行の計画は?

やはり、そう簡単には安いゴールデンウィークの
ハワイ行きは見つかりそうにありません。

ここまで、ネットで調べて感じたことがひとつ。

ホテルに関してはゴールデンウィークだからといって
すごく値段が上がるわけではなさそう。

ホテルより飛行機のせいで値段が高い!
そんな気がします。

ハワイ〜ワイキキ

ちなみに、ハワイマニアの友人はゴールデンウィークに行く時は
航空券だけを先に予約してしまうのだそうです。

国際線の場合は、ほとんどの航空会社で330日前から予約を開始します。
したがって、11か月前くらいから計画がスタートするそうです。

繁忙期のハワイ行きは空きがない!

彼女曰く、ゴールデンウィークの日の並びが良いと
飛行機の予約が取れなくなる確率が高いそうなのです。

値段ではなくて、、飛行機の空きがない!

値段だけでなく、空きが重要な問題なんだそうです(驚)

確実にGWの特定の日程でハワイ行きしたいならば、
先手、先手で飛行機の予約を押さえるべきなのです。

そして、もうひとついいことを聞きました。

JALやANAなど以外にも目を向ける!

日本からの直行便がある航空会社です。

日本航空(JAL)、ユナイテッド、デルタ
全日空(ANA)、ハワイアン航空、大韓航空
チャイナエアライン

チャイナエアラインが安い場合が多いそうです。

こんな時はグーグルフライトのフライト検索機能が便利です。

グーグルフライト

エアーチケットの値段がいっぺんに見比べることができますよ。

長くなりましたので、GWに安くハワイへ行く工夫をまとめてみます。

出発をGWの平日にする
滞在日数を変えてみる(帰国日を変更)
航空会社で値段を比較する

残念ながら、超お得という方法は見つかりませんでした。

そうそう、ハワイへリピーターとして旅行するならば、
すごくすごくお得なクレジットカードがあるのですよ。

知っていますか?

その名もハワイラブカードです!

365日、ハワイを愛するあなたへ

ハワイのお店で得するサービスはもちろんのこと、
空港でラウンジが使えたり、手荷物の無料宅配サービスもあり、
ハワイ旅行へ行く前からお得なサービスが使えるのです。

ハワイへ今後も行くならば作っておいて損はないクレジットカードです。

スポンサードリンク

関連記事

こちらもどうぞ!

ウスペンスキー寺院

フィンランド観光!夏ならココへ行きたい!

フィンランドへの旅行。 予算や費用が見えてきたら、 ますます行きたい気分が盛り上がってきまし

記事を読む

うな重

ソラマチのおすすめご飯は?並ばなくていい名店を厳選!

東京スカイツリーに 併設されているソラマチ。 たくさんレストランがありすぎて どこに行けば

記事を読む

弁当

九州新幹線さくらで車内販売されている駅弁はコレ!

九州新幹線、乗ったことありますか?   九州新幹線には、 みずほ、さくら、つ

記事を読む

陶器市ーおわん

有田陶器市2016年の日程?焼き物だけじゃない楽しみ方!

有田と言えば、陶磁器の町。 一般的に、知名度としては 伊万里焼きと言う方が有名かもしれません

記事を読む

八瀬のロープウェイ

比叡山延暦寺 観光ルートのおすすめは?

京都と滋賀にまたがる、比叡山。 延暦寺に一度、行ってみたいけど、 ちょっと遠いのかな?

記事を読む

フルーツタルト

ソラマチ スイーツ!お土産とイートインのおすすめは?

ソラマチは食事だけでなく、 スイーツの名店が数えきれないほどあります。 カフェの中でイー

記事を読む

ハワイのワイキキビーチ

ハワイで日焼け止めクリーム!現地で調達?持ち込む?

バケーションでハワイへ! 楽しみなのは、やまやまだけど、 ちょと、気になるのは、日焼け。

記事を読む

家族で飛行機

飛行機の子供料金!何歳から?国際線の運賃は?

お正月や夏休み! 子供連れでのハワイ旅行の時期です。 はじめての子供を連れての国際線。 飛

記事を読む

グラス

リッツカールトン東京のランチ 値段はどれくらい?服装は?

地方に住んでいるいとこが 東京のリッツカールトンでランチをしたい! リクエストしてきました。

記事を読む

京都大原の自然

京都の大原観光!バスでのアクセスは?混雑を避ける裏技!

何度行っても、楽しい京都旅行。 ほとんどの寺院や観光地はまわったし、 次回の京都旅行はどこへ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハワイ〜ワイキキ
ゴールデンウィーク!ハワイの値段は?安く行くヒント!

ハワイへ行きたい! でも、どうしても仕事の関係で、ゴールデンウィ

財布と女性
財布の使い始め2017年!開運日や色選びのコツは?

2016年、あなたにとってどんな年でしたか? 時間が経つのが早く

ファミリアーくま
ファミリア銀座本店!なのに神戸出身?最初は靴屋?

ファミリアの創業者の一人である 坂野惇子(ばんのあつこ)さん。

ニールズヤードの福袋
ニールズヤードの福袋2017年?2016年のネタバレも

ニールズヤードの福袋をゲットしたい! 中身はどんな感じ?

2016年テラクオーレ福袋
テラクオーレ福袋2017年!過去のネタバレから傾向と対策

毎年楽しみにしている女性も多い テラクオーレの福袋! 私も大好

→もっと見る

PAGE TOP ↑