*

ストールの巻き方 女性なら必見のおしゃれ情報!

公開日: : 最終更新日:2015/09/09 生活

女性のストールの巻き方、
いつも、ワンパターン
なってしまいませんか?

私は、なってしまいます。
ついつい、同じ巻き方になってしまいます。

きっと、おしゃれな女性
いろいろ研究しているのだろうなあ?

冬の季節に向けて、
私もおしゃれを目指して、ストールの巻き方
いろいろ探してみました!

そんな中
アメリカのテレビドラマの中で
めちゃくちゃ、素敵なストールを
発見してしまいましたよ!

これは、最後に紹介しますね。

女性のストールの巻き方

ストールの巻き方は、たくさん種類がありますよね。

そのなかで、時間がないときでも、簡単にできて、
出来上がりの雰囲気が違う、3種類を選んでみました。

調べているうちに、ショールとストールの違いが気になりました。

ショールもストールも肩から羽織るものを指します。

肩掛けはショール。その中で、細長いものがストールになります。
しかし、最近では、どちらの言葉を使ってもいいみたいですよ。

 

まずは、基本となるストールの巻き方、ワンループクロスです。

ワンループクロス

私は、いつも、両方の端をループの中に
いっしょに通す、巻き方をしていました。(汗)

ほんの少し、手間をかけると、違う巻き方ができるのですね。
これは真似できそうです。

基本として、この巻き方は押さえておきたいです。

次は、カジュアルファッションに似合いそうなミラノ巻きです。

ミラノ巻き

首もとに、ボリュームがでる巻き方は
見た目もきれいなうえに、暖かそうです。

ジーンズに、ざっくりとしたセーターを着たら
ミラノ巻きのストールが似合いそうです。

どうでしょうか?

ミラノに対抗して、銀座の登場です。

3つめは銀座巻きです。

銀座巻き

この銀座巻きの女性は、よく街で見るのですが、
実は、巻き方にひと工夫あるのですね。
ビデオで勉強になりました。

最初に、ストールに、ねじりをいれるとは知りませんでした。
途中で、内側へ、少し端をおるところも、勉強になります。

ちょっとしたことで、美しさが変わるんですね。
簡単だと思っていた銀座巻き、意外と知らないことが多かったです。

銀座巻きはエレガントな服装に似合いそうです。

スポンサードリンク

コートの上から、ストールを銀座巻きにしても
かっこいいですよね。
キャリアの女性に似合いそうな巻き方です。

ゴシップガールに登場するストール

アメリカのテレビドラマのゴシップガール
見た事がありますか?

ニューヨークを舞台にしたこのドラマ。
登場する女性が、みんな、とてもオシャレで素敵なのです。

その中で、とても素敵なストールを発見

ドラマの中で、ママ役のリリーが羽織っている
ストールが、めちゃくちゃ素敵で、目が釘付けになりました。

フリルのついた、あのストールは何なの?

血眼になって探したところ、マガショーニという
ブランドのカシミア・フリル・ショール・ストール
という事を突き止めました。

英語では、ruffle wrap (ラッフル・ラップ)と呼びます。

⬆これです!コレ!人気があるのか入荷待ちが多い!

楽天のページで、リリーが羽織っているところが見られます。

ベージュ系のコートに、エルメスのバッグ
コートの内側には、このストールを巻いています。
こんな着こなしに憧れます!

このようなストールだと、巻き方を研究しなくても
羽織るだけで、サマになるのでは?
私の中で、悪魔のささやきが聞こえます。

ストールの巻き方を調べているうちに
こんなセレブなストールを発見してしまいました。

関連記事

こちらもどうぞ!

ヘアースタイルお団子

ショートヘアのアレンジ!不器用でも3分で簡単に!

ショートヘアのアレンジできていますか? 正直に言うと、忙しい朝は なかなか、ヘアアレンジ

記事を読む

洗濯物

洗濯物を夜に干す!どうしてダメなの?

うちは、共働きだから 洗濯物を夜にしたほうが便利なんだ。 うちの場合は、毎日のスケジュールを

記事を読む

カーテン

イケアIKEAのカーテンは長い?カーテンレールに取り付けられるの?

お部屋のインテリアの中で 重要な位置を占める、カーテン。 カーテンを変えるだけで、 ず

記事を読む

1万円札の入ったお財布

財布の使い始めの時期は?風水で2014年の最強日を占う!

財布が古いと、金運が落ちるらしいですよ。 知っていました? 年季の入ってきた財布ですし、

記事を読む

寒い冬

低温やけどの症状は?ひりひり!かゆい!そうなる前に予防したい

最近、足がヒリヒリする。 すねのあたりが、かゆくてたまらない。 湯たんぽや電気毛布を 使っ

記事を読む

財布と女性

財布の使い始め2017年!開運日や色選びのコツは?

2016年、あなたにとってどんな年でしたか? 時間が経つのが早く、私にとっては あっという間

記事を読む

日経平均株価チャート

日経平均株価とは?日経平均銘柄入れ替え、子供にちゃんと説明できるかな

日経平均、日経平均株価、日経ダウ平均 経済ニュースでは、よく聞くけど、 子供に聞かれたら、ちゃん

記事を読む

歯磨きをする少年

歯磨きの時間はいつがベスト?食後すぐはダメなの?

毎日、何も考えずにする歯磨き。   他人がどのように歯磨きするのか? なんて

記事を読む

ニールズヤードの福袋

ニールズヤードの福袋2017年?2016年のネタバレも

ニールズヤードの福袋をゲットしたい! 中身はどんな感じ? 私は2016年にニールズヤード

記事を読む

手帳とコーヒー

手帳の使い方!主婦にはこんな活用法が?

年末になると、本屋さんで、 たくさん見かける手帳! 私は専業主婦だし、たいした スケジュー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハワイ
ハワイ旅行の安い時期は?2つのファクターと重要ポイント!

すっかりハワイへはまってしまい、リピートしたい! そう思うのはあなた

JAL スカイスィート
JALのビジネスクラス搭乗記!NY便に乗ってみた感想は?

長時間の飛行機での移動。長距離の国際線。 乗ってみたいのはビジネスク

ジェラートピケ福袋ジェラートピケ福袋ー外袋
ジェラートピケの福袋2018年!リピーターにもオススメできる?

毎年楽しみにしている女性が多い ジェラートピケの福袋 2018

長財布
お財布を使い始める日時2018年!風水カラーも気になる?

毎年恒例のお財布風水の記事! たくさんの方に読んでいただいており

ニールズヤード福袋
ニールズヤードの福袋2018年の販売日?2017年のネタバレも!

ニールズヤード、、、 アロマや自然派コスメに興味のある女性なら

→もっと見る

PAGE TOP ↑