*

古い財布の捨て方は?風水でラッキーを引き寄せる!

公開日: : 最終更新日:2014/11/12 生活

新しく財布を買って、使い始めたのは
いいけれど、古い財布をどうしよう?

そのまま、タンスに眠らせておく?
捨てた方がいいの?

古い財布の処分の方法を悩んでいませんか。

風水的には、どうすればベストなのか
いろいろ、調査してみました。

おもしろい事もわかりましたよ。

もしかしたら、古い財布の処理の仕方で
幸運をさらに引き寄せることができるかも!

そんな方法も含めて、財布の処分の方法
ご紹介しますね。

では、いってみましょう!

古い財布の風水の意味は?

財布の寿命は3年くらいといわれています。
それぐらいで、買い替えるのがよいようです。

それを過ぎると、財布としての役目も
終わり、処分しても構わないそうです。

財布

古い財布に何か意味があるのか?

気になるところですが、一番大事なのは
使っている間です。

役目が終われば、風水的な意味は、特にありません

使い終わった時点で、あなたに対しての
役目を終えたと、考えれば良いのです。

つまり、新しい財布を買って、使い始めたら
古い財布は処理してもいいということです。

古い財布は捨てる?保存する?

結論を言うと、
古い財布は、普通に捨ててしまって大丈夫!です。

ちなみに、私の場合ですが、
古い財布を2〜3個ほど、保存しています。

古い財布は、役目を終えていますので
それを持つと、運が良くなるなどの、
御利益はないかもしれません。

しかし、予備用として使うには、便利ですよ。
特に、旅行のときに活躍しています。

飛行機

海外旅行へ行く時は、外貨と日本円の2種類に
わけて、財布をわけて使う。

友達と旅行へ行く時は、共同の財布として使用して、
みんなでお金をいれておき、交通費や食事代などを
その財布で払う。

こんな感じで、再利用しています。

特に、友達と旅行へ行く時は、別々にお金を
支払わなくてすむので、支払いのときにスマートです。

レジの前での割り勘は、お店の人の迷惑にも
なるような気がしますしね。

実用として、手元に古い財布を、いくつか残すのも
オススメですよ。

旅行以外でも、お店のポイントカードを保管するのに
使う人もいるようです。

いくつか古い財布をとっておくと、意外と便利ですよ。

古い財布を捨てる方法

古い財布は、捨ててしまっても構いません。
もちろん、とっておいても大丈夫です。

捨てたい場合は、
どのように処分すればいいのでしょうか?

答えは、普通にゴミとして捨てる!

これで、いいそうです。

しかし、気持ち的には、落ち着きませんよね。
どうしても、気になってしまいます。

バッサリ、ゴミとして捨てることができない
そんな場合には、次のような方法があります。
これで、気持ちが楽になります。

  • 細かく切り刻んで、財布の形を残さずに捨てる
  • 白い布、白い紙に包んで、封をして捨てる。

白い色を選んで包むのは、リセットの意味があるそうです。

財布の再出発とともに、あなたの運をリセットして
新しくやり直すことができます。

そのまま、他のゴミと一緒に捨てるのが、気になる場合は
白い紙や布で包んで、捨てる事をおススメします。

古い財布 風水で金運を呼び寄せる方法

基本は、普通に捨てて構わない、古い財布です。

ところが、捨てる方法を工夫すると
更に幸運を引き寄せることができるのです。

その方法をご紹介したいと思います。

  • 雨の日に濡れるようにして捨てる
  • 水辺の近くに捨てに行く
  • 北、東北、西など、金運によい方位に出掛けた
    ときに捨てる

この3つの方法です。

風水で、お金と相性のいいのが『水の気』です。
そういうことから、捨てる日に雨の日を選ぶのがよいようです。

川辺

そして、水に関係したところに捨てると、金運があがり
幸運を呼び寄せることができます。

具体的な場所としては、川や湖の近くです。

もちろん、水に投げ入れるのではなく、
水辺のゴミ箱などに、きちんと捨てないといけません。

ひとつだけ、注意することは『海』はダメなのです。
意外ですが、海は『火の気』のグループになります。

お財布と火は相性がよくありません。

方位に関していうと、西はお金が入ってくる
北、東北はお金が貯まる

そんな意味があります。

西の方角にある、湖まで捨てに行く。
自分の家から東北に位置する川で捨てる。

捨てる場所に、方位も取り入れると
風水的にはよさそうです。

運のよくない財布の処理は?

財布の捨て方もわかったし、これで古い財布の
処理には困らないはずです。

しかし、ちょっと引っ掛かることがあります。

運のよくなかった財布の処理についてです。

  • その財布を持っていて、お金を失くした
  • 盗難にあってしまった
  • 使っている間、運が悪かった

もしかしたら、イヤな思い出が財布にないですか?

そのまま捨ててしまうと、悪い運が残りそうで
気になってしまう。

そんな心の奥に、なにか、引っ掛かるものが
ある場合には、次のような方法があります。

神社でのお炊き上げです。

 

こんな感じで、古いお財布をお祓いして、神社で処理してもらえるのです。

東京では、富岡八幡宮、大宮八幡宮、井草八幡宮などで
やってもらえるようです。

近所の神社で、お炊き上げをしてくれるところを
探してみてはどうでしょうか。

古い財布の処分について、ここまで、いろいろ調べてきました。
普通に捨てても、大丈夫ということがわかりました。
もちろん、そのまま保存していても問題はありません。

自分が納得いく方法で捨てるのが、一番のようです。

関連記事

こちらもどうぞ!

色鉛筆

財布の色を風水で決める!幸運を掴む方法はこれ!

今年は、金運をぜひあげたい!と 財布を買い替えることにしました。 古い財布は、風水的によくな

記事を読む

忘れ物

JR東日本で忘れ物した!問い合わせや引き取りは?

関東、東北、信越地方の、 JRに乗っていて、忘れ物をした! 管轄は、JR東日本になります。

記事を読む

老夫婦のイラスト

何歳から高齢者と呼ぶのが正しい?60歳で老人は正解なの?

敬老の日が今年もやってきます。 この日は老人を敬う日ですが、気になったのは、いつから、敬老の日を祝

記事を読む

カーテン

イケアIKEAのカーテンは長い?カーテンレールに取り付けられるの?

お部屋のインテリアの中で 重要な位置を占める、カーテン。 カーテンを変えるだけで、 ずいぶ

記事を読む

ルピシアー福袋竹

ルピシアの福袋2016年!ネタバレ2015年もあり!

毎年、12月に売り出される 新春恒例のルピシア冬の福袋。 楽しみにしている人も多いのでは?

記事を読む

歯磨きをする少年

歯磨きの時間はいつがベスト?食後すぐはダメなの?

毎日、何も考えずにする歯磨き。   他人がどのように歯磨きするのか? なんて

記事を読む

ストール

ストールの巻き方 女性なら必見のおしゃれ情報!

女性のストールの巻き方、 いつも、ワンパターンに なってしまいませんか? 私は、なってしま

記事を読む

自信のなさそうな猿

仕事に自信がない?そんな時のベストな解決法は?

仕事に自信がない。 この間、失敗してしまい、 会社に迷惑をかけてしまった。 自分で解決

記事を読む

ロックダウンの意味を勘違いしていない?重要なことは他にある!

ロックダウン=都市封鎖。 もしかしたら、そういう風に思ってませんか? ロックダウンの本来の意

記事を読む

歯ブラシ

歯磨きで吐き気は病気のサイン?

朝の歯磨きで 「オエッ」とえずく。 そんな経験ありますか? ない人はラッキーですね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ANAビジネスクラス搭乗記 NY↔️東京の長距離線の感想!

ANAの長距離線、NH109便とNH110便に搭乗しました。 飛んだ

コロナ
コロナ禍の読み方と意味!しめすへんにか!渦ではないよ!

新聞や報道で見られる『コロナ禍』 これは何と読むのでしょうか?

ロックダウンの意味を勘違いしていない?重要なことは他にある!

ロックダウン=都市封鎖。 もしかしたら、そういう風に思ってませんか?

パプリカ3個
パプリカの保存方法!冷凍できる?期間や気をつけるポイントは?

パリパリとした食感が美味しいパプリカ。 サラダに入れると、彩りも綺麗

研究者
パンデミックの意味を教えて!アウトブレイクと違うの?

パンデミックの意味を教えて! パンデミックとは何を指すのか? さっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑