*

グリーンスムージーでダイエット効果があるのは本当?

公開日: : 最終更新日:2018/09/07 健康 ,

グリーンスムージーを痩せるために
ダイエットの目的で取り入れる女性は多いですよね。

グリーンスムージー・ダイエットを実行して
効果がすごくあった!体重が減ったうえに、お肌が奇麗になった!

という人がいる一方で

全然、体重が変わらない!目に見えた効果がみられない!

答えは両極端に別れるようです。
どうしてなのか、探ってみました。

グリーンスムージーダイエットのメカニズム

グリーンスムージーについての効果やレシピはこちらから!!

グリーンスムージーのレシピや効果 徹底調査をご報告!

グリーンスムージーに使う葉野菜には
ビタミンA、C、D、E、B群やミネラル、食物繊維が豊富です。

食生活がどんどん、西洋化したり、肉食中心の食生活に変わってきている
日本人にとって、野菜不足は、想像以上に深刻です。

グリーンスムージーで、大量の野菜を簡単に摂取することにより
偏った栄養や、ミネラルバランスを、正常に戻すことができます。

そして、重要なのは、生で素材を食べることにより、
野菜や果物の酵素を、そのまま体に取り込む事ができる点です。

酵素とは?

人間が生きていく上で、欠かすことのできないタンパク質の一種で、
消化、吸収、解毒、排出、人が動くなどの動作に使われ、
人間が生きていくうえでは必要な栄養素です。

 

代表的な酵素を3つあげると、

  1. 食べ物の消化を助ける消化酵素
  2. 新陳代謝の促進させる代謝酵素
  3. 消化酵素と同じ働きで食物に含まれる食物酵素

などがあります。

酵素は、人間の体のなかに、数千種類存在すると、言われています。

野菜
酵素は人間の体内で作られますが、
年齢とともに、生成される量が減ってきます

それだけではなく、
加工食品を多く食べたり、暴飲暴食を繰り返すと
酵素の生成が難しくなり、新陳代謝や免疫力が下がってしまいます

その結果として

  • 疲れやすい
  • 肌の調子がよくない
  • 寝つき・寝起きが悪い
  • 便秘

などのトラブルを引き起こす原因となってしまうのです。

酵素不足のせいで、病気にかかりやすくなったり、
肌の調子が悪くなるのです。

グリーンスムージー・ダイエットは
そのような体質を根本から変えていき、
代謝のいい体を目指していきます。

これは、カロリーの摂取を落として痩せるダイエットとは
根本的な考え方が違います。

代謝のいい健康的な体 → 痩せやすい

痩せるのが目的というより、痩せる体質を作る。
痩せやすい体作りを手助けしてくるのですね。

代謝の悪い体は痩せにくい?

酵素不足によって、代謝の悪くなった体は、

  • むくみやすい
  • 痩せにくい
  • 疲れやすい
  • パワー不足

ダイエットに向かない
痩せにくい体を引き寄せてしまっています。

これをまず、正常な状態や体に戻すのに役立つのが、グリーンスムージーです。

酵素不足のひとは、
「消化」「吸収」「代謝」「排泄」のパワーが低下しています。

本来なら、食べ物が消化されると、栄養となるものと、老廃物に分かれるのですが、
酵素不足のために、消化力が衰えて、どちらにもならない未消化物が残ってしまう。

そして、この「未消化物」が太る原因のひとつなのです。
未消化物がたまると、太るだけではなく、肌荒れや病気などの原因にもなります。

酵素が正常に働けば、未消化物がたまらない状態になるのを助けてくれます。

グリーンスムージー以外でも、サプリメントなどで
酵素を補給する方法があります。

om-x

私もこのサプリをずっと愛用していますが、
お通じがとてもスムーズになった気がします。

グリーンスムージーダイエットの効果がでない人

グリーンスムージーはもともとローフードの食習慣から
生まれた食べ物(飲み物かな?)です。

ダイエットを目的に作られたわけではないのです。

もちろん、野菜と果物が材料なので、
油分は一切なく、カロリーは低いです。

カロリーが低いのも、ダイエット効果がある理由のひとつです。

しかし、それよりも、もっと重要なのは
酵素の働きにより、体の代謝能力をあげてくれることです。

朝食をグリーンスムージーに変えたので
結果的に、1日の摂取カロリーが低く抑えられた。

それに加えて、代謝があがり、便秘がなおり、
体内の循環がよくなり、むくみがなおる。

このふたつのおかげで、ダイエットが成功する手助けをしてくれるのです。

大事なことは、グリーンスムージーを摂取して、
健康的な食生活に変えることで、体質改善が期待できることなのですね。

グリーンスムージーはもともと健康を目的にしたローフードの一種です。

ダイエットを目的には作られていません。
ここは勘違いしないようにしたいですね。

ダイエット
まあ、言ってみれば、ダイエットは、おまけの結果なのです。

  • 日頃から代謝がよい
  • 運動をよくするタイプ
  • 食生活が乱れていない
  • 加工食品を食べない
  • 野菜が十分にとれているひと
  • 便秘などの症状に悩まない

⬆のようなタイプは
グリーンスムージーダイエットの
効果がでないことが多いそうです。

あなたの体のなかで、正常に酵素が働いているからです、

しかし、酵素不足のひとほど、グリーンスムージーで
体のバランスが、だんだん正常になっていき、
体質が改善されることにより、ダイエット効果を期待できるはずです。

食生活が乱れている人はトライしてみる価値はありそう!

関連記事

こちらもどうぞ!

サウナ

サウナで痩せる効果は本当?いや、太る危険性があるかも!

フィンランドへ行って、すっかりその魅力に、はまってしまったサウナ。 日本では、男性専用のサウナが多

記事を読む

野菜

グルテンフリーて健康にいいの?

グルテンフリーて知っていますか? 何やらダイエットに効果があると聞き グルテンフリーとは何か調べ

記事を読む

研究者

パンデミックの意味を教えて!アウトブレイクと違うの?

パンデミックの意味を教えて! パンデミックとは何を指すのか? さっそく、その意味を調べてみました

記事を読む

グレープフルーツ

グレープフルーツと薬の相互作用とは?飲み合わせに注意!

ちょっとしたきっかけから、グレープフルーツを 10日ほど食べる機会がありました。  

記事を読む

ココアを飲む

ココアにカフェインはどれくらい入っている?妊娠中は大丈夫?

妊娠中に、カフェインは なるべく避けたいもの。 コーヒーや紅茶にはカフェインが 入って

記事を読む

酔っぱらいのおじさん

二日酔いで頭痛!薬は効くの?選び方はココに注意!

いやいや、ついつい飲みすぎちゃたよ! おいしいお酒、楽しい宴も いきすぎてしまうと、、、

記事を読む

ストレス

下痢が続く原因は?大人の慢性下痢が増えている!

最近、なんだか下痢が続くなあ? でも、下痢くらい、誰でもなるし、 気にしないでいいだろう。

記事を読む

グレープフルーツをどうぞ

グレープフルーツ ダイエットで痩せた!その意外な効果とは?

先日、スーパーでグレープフルーツが 驚くほどの、セール価格で売られていました。 おばちゃ

記事を読む

花粉症

花粉症対策どうする?お茶は効くの?この7つで対抗!

備えあれば、憂いなし! 花粉症対策はどうですか? そろそろ始めていますか? 花粉症の人

記事を読む

ダイエット

ダイエット本は効果があるのか?その謎にせまる

高校生の時の、パイナップルダイエットに 始まり、ダイエット人生、ウン十年の なぜなぜぼうやと申し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コロナ
コロナ禍の読み方と意味!しめすへんにか!渦ではないよ!

新聞や報道で見られる『コロナ禍』 これは何と読むのでしょうか?

ロックダウンの意味を勘違いしていない?重要なことは他にある!

ロックダウン=都市封鎖。 もしかしたら、そういう風に思ってませんか?

パプリカ3個
パプリカの保存方法!冷凍できる?期間や気をつけるポイントは?

パリパリとした食感が美味しいパプリカ。 サラダに入れると、彩りも綺麗

研究者
パンデミックの意味を教えて!アウトブレイクと違うの?

パンデミックの意味を教えて! パンデミックとは何を指すのか? さっ

サウナ
サウナで痩せる効果は本当?いや、太る危険性があるかも!

フィンランドへ行って、すっかりその魅力に、はまってしまったサウナ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑