*

ストールの巻き方 女性なら必見のおしゃれ情報!

公開日: : 最終更新日:2015/09/09 生活

女性のストールの巻き方、
いつも、ワンパターン
なってしまいませんか?

私は、なってしまいます。
ついつい、同じ巻き方になってしまいます。

きっと、おしゃれな女性
いろいろ研究しているのだろうなあ?

冬の季節に向けて、
私もおしゃれを目指して、ストールの巻き方
いろいろ探してみました!

そんな中
アメリカのテレビドラマの中で
めちゃくちゃ、素敵なストールを
発見してしまいましたよ!

これは、最後に紹介しますね。

女性のストールの巻き方

ストールの巻き方は、たくさん種類がありますよね。

そのなかで、時間がないときでも、簡単にできて、
出来上がりの雰囲気が違う、3種類を選んでみました。

調べているうちに、ショールとストールの違いが気になりました。

ショールもストールも肩から羽織るものを指します。

肩掛けはショール。その中で、細長いものがストールになります。
しかし、最近では、どちらの言葉を使ってもいいみたいですよ。

 

まずは、基本となるストールの巻き方、ワンループクロスです。

ワンループクロス

私は、いつも、両方の端をループの中に
いっしょに通す、巻き方をしていました。(汗)

ほんの少し、手間をかけると、違う巻き方ができるのですね。
これは真似できそうです。

基本として、この巻き方は押さえておきたいです。

次は、カジュアルファッションに似合いそうなミラノ巻きです。

ミラノ巻き

首もとに、ボリュームがでる巻き方は
見た目もきれいなうえに、暖かそうです。

ジーンズに、ざっくりとしたセーターを着たら
ミラノ巻きのストールが似合いそうです。

どうでしょうか?

ミラノに対抗して、銀座の登場です。

3つめは銀座巻きです。

銀座巻き

この銀座巻きの女性は、よく街で見るのですが、
実は、巻き方にひと工夫あるのですね。
ビデオで勉強になりました。

最初に、ストールに、ねじりをいれるとは知りませんでした。
途中で、内側へ、少し端をおるところも、勉強になります。

ちょっとしたことで、美しさが変わるんですね。
簡単だと思っていた銀座巻き、意外と知らないことが多かったです。

銀座巻きはエレガントな服装に似合いそうです。

コートの上から、ストールを銀座巻きにしても
かっこいいですよね。
キャリアの女性に似合いそうな巻き方です。

ゴシップガールに登場するストール

アメリカのテレビドラマのゴシップガール
見た事がありますか?

ニューヨークを舞台にしたこのドラマ。
登場する女性が、みんな、とてもオシャレで素敵なのです。

その中で、とても素敵なストールを発見

ドラマの中で、ママ役のリリーが羽織っている
ストールが、めちゃくちゃ素敵で、目が釘付けになりました。

フリルのついた、あのストールは何なの?

血眼になって探したところ、マガショーニという
ブランドのカシミア・フリル・ショール・ストール
という事を突き止めました。

英語では、ruffle wrap (ラッフル・ラップ)と呼びます。

⬆これです!コレ!人気があるのか入荷待ちが多い!

楽天のページで、リリーが羽織っているところが見られます。

ベージュ系のコートに、エルメスのバッグ
コートの内側には、このストールを巻いています。
こんな着こなしに憧れます!

このようなストールだと、巻き方を研究しなくても
羽織るだけで、サマになるのでは?
私の中で、悪魔のささやきが聞こえます。

ストールの巻き方を調べているうちに
こんなセレブなストールを発見してしまいました。

関連記事

こちらもどうぞ!

ジェラートピケ福袋

ジェラートピケ福袋2016年の中身は?激戦2015年から予想!

毎年楽しみにしている女性が多い ジェラートピケの福袋 2016年のジェラートピケの福袋を

記事を読む

ロックダウンの意味を勘違いしていない?重要なことは他にある!

ロックダウン=都市封鎖。 もしかしたら、そういう風に思ってませんか? ロックダウンの本来の意

記事を読む

赤ら顔

ステロイドの副作用で顔に赤みが!どうすれば?

皮膚がかゆくて、病院へ行ったら ステロイドの軟膏を処方された。 ステロイドは副作用のある

記事を読む

ファミリアーくま

ファミリア銀座本店!なのに神戸出身?最初は靴屋?

ファミリアの創業者の一人である 坂野惇子(ばんのあつこ)さん。 彼女をモデルにしたテレビドラ

記事を読む

歯磨きをする少年

歯磨きの時間はいつがベスト?食後すぐはダメなの?

毎日、何も考えずにする歯磨き。   他人がどのように歯磨きするのか? なんて

記事を読む

日経平均株価チャート

日経平均株価とは?日経平均銘柄入れ替え、子供にちゃんと説明できるかな

日経平均、日経平均株価、日経ダウ平均 経済ニュースでは、よく聞くけど、 子供に聞かれたら、ちゃん

記事を読む

ルピシアー福袋竹

ルピシアの福袋2016年!ネタバレ2015年もあり!

毎年、12月に売り出される 新春恒例のルピシア冬の福袋。 楽しみにしている人も多いのでは?

記事を読む

ニールズヤードの福袋

ニールズヤードの福袋2017年?2016年のネタバレも

ニールズヤードの福袋をゲットしたい! 中身はどんな感じ? 私は2016年にニールズヤード

記事を読む

自信のなさそうな猿

仕事に自信がない?そんな時のベストな解決法は?

仕事に自信がない。 この間、失敗してしまい、 会社に迷惑をかけてしまった。 自分で解決

記事を読む

ヘアースタイルお団子

ショートヘアのアレンジ!不器用でも3分で簡単に!

ショートヘアのアレンジできていますか? 正直に言うと、忙しい朝は なかなか、ヘアアレンジ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ANAビジネスクラス搭乗記 NY↔️東京の長距離線の感想!

ANAの長距離線、NH109便とNH110便に搭乗しました。 飛んだ

コロナ
コロナ禍の読み方と意味!しめすへんにか!渦ではないよ!

新聞や報道で見られる『コロナ禍』 これは何と読むのでしょうか?

ロックダウンの意味を勘違いしていない?重要なことは他にある!

ロックダウン=都市封鎖。 もしかしたら、そういう風に思ってませんか?

パプリカ3個
パプリカの保存方法!冷凍できる?期間や気をつけるポイントは?

パリパリとした食感が美味しいパプリカ。 サラダに入れると、彩りも綺麗

研究者
パンデミックの意味を教えて!アウトブレイクと違うの?

パンデミックの意味を教えて! パンデミックとは何を指すのか? さっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑