*

お財布を使い始める日時2018年!風水カラーも気になる?

公開日: : 生活

毎年恒例のお財布風水の記事!

たくさんの方に読んでいただいており、
とても嬉しく思っております。

2018年のお財布の使い始めにラッキーな日取りや
お財布風水のラッキーカラーなど気になる方も多いはず。

スポンサードリンク

金運を上げるためにどんな財布を使うといいの?
今年は厄年なので、運気がちょっと気になる。

そんなことが気になるあなたのために
開運に役立つ情報を集めましたので
ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

2018年度版のお財布風水!
早速、見ていくことにしましょう!

お財布風水のおさらい

2018年のお財布風水にいく前に、ちょっと寄り道。

初めて私のブログに訪問していただいた方に向けて
過去記事をざっとまとめてみました。

『古いお財布の捨て方』や『お財布を使い始めるまでの寝かせ方』なども
調べてありますので、よければ、下記の過去記事を参考にしてくださいませ。

最後の3つの記事に、財布の色、財布の捨て方、財布の使い始めの寝かせ方など
まとめていますので、お時間があれば読んでみてください。

財布の使い始めの時期は?風水で2014年の最強日を占う!

財布風水で金運アップ!2015年使い始めの時期は?

財布風水2016年のベストは?使い始めやカラーを決定!

財布の使い始め2017年!開運日や色選びのコツは?

財布の色を風水で決める!幸運を掴む方法はこれ!

古い財布の捨て方は?風水でラッキーを引き寄せる!

風水で財布の使い始めは寝かせるの?正しいルールは?

長財布で開運するのか?

ところで、お財布の形にこだわりがありますか?
お財布風水でよく聞くのが、『お金持ちは必ず長財布!』

これについてはどうでしょうか?
下記のブログを見つけました。

お金持ちを見習って「長財布」を使う人がますます貧乏になるワケ=午堂登紀雄

大雑把にまとめてみると、長財布を持つとお金持ちになるという理由は
長財布の方がカードの整理やお金の出入りの管理がしやすいから!

長財布を使っても、レシートや支払いの管理をきちんとしないと意味がない!

そんなことが書いてありました。
概ね、記事の内容に私も賛成です。

過去にたくさんの人が長財布を使ってみると、
お金の管理がやり易く、そのおかげで、無駄遣いが減り、金運が良くなってきた。

それが、形だけ残り、『長財布を持つとお金持になる説』に繋がったのでは?

でも、時代の変化で支払い方法は変わってきています。
現金をあまり持ち歩かない人も増えてきました。

カード、電子マネー、Apple Payなどで払う人ならば、
二つ折りの財布やカードケースのようなお財布でも
問題なく、きちんとお金の出入りを管理できるはず。

時代とともにお財布の形も変化するはず!

財布の形よりも、本質であるお金の管理をきちんとする。
そこが重要な気がします。

あなたを幸せにする財布
自分なりの信念で決めていいのでは?

ちょっと、個人的なことになりますが、
私は最近、小さなバッグを持ち歩くことが多くなっています。

すると、大きな長財布がバッグに入らなくて困ることも、、、
そんなわけで、そろそろ長財布から卒業しようか迷っています。

2018年財布を使い始めるベストな日

寄り道が長くなりましたが、早速2018年の
お財布を使い始めるのに1番良い日を調べてみました。

まずは恒例、とても貴重な吉日である天赦日(てんしゃび)からです。

『てんしゃび』『てんしゃにち』読み方はどちらでもいいそうです。

何か新しいことを始めるのに良い日と言われています。
例えば、引越し、開店、結婚、入籍、契約などですね。

財布を使い始める日だけではなく、結婚や引越しなどの日取りの参考にしてください。

運気が上がるのに1年の中でベストな日。それが天赦日といえます。
気持ちも新たにスタートを切るのに、この日は外せません。

2018年の天赦日は?

2018年(平成30年)の天赦日(てんしゃび)

2月 1日(木)
2月15日(木)
4月16日(月)
7月 1日(日)
9月13日(木)
11月28日(水)

まずは、この6日を候補にします。
そして、その中でもさらに運気が上がりそうな日で絞ります。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)です。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)はその名の通り
1粒のもみが何万倍にも増えて栄える、とても良い吉日です。

天赦日と一粒万倍日が重なる2018年の貴重な開運日は?

2月 1日(木)天赦日 + 一粒万倍日

7月 1日(日)天赦日 + 一粒万倍日

9月13日(木)天赦日 + 一粒万倍日

これらの3日は財布を使い始める日として、超オススメです。

逆に、この日にお財布を使い始めるのにダメな日!
やめた方がいい日も一緒に調べてみました。

不成就日(ふじょうじゅび、ふじょうじゅにち)です。

不成就日は新しいことをやり始めたり、
お願いをするにはダメな凶日なのです。

2018年の不成就日

1月 7日、15日、22日、30日
2月 7日、15日、18日、26日
3月 6日、14日、18日、26日
4月 3日、11日、16日、24日
5月 2日、10日、18日、26日
6月 3日、11日、18日、26日
7月 4日、12日、18日、26日
8月 3日、13日、21日、29日
9月 6日、11日、19日、27日
10月 5日、 9日、17日、25日
11月 2日、11日、19日、27日
12月 5日、11日、19日、27日

スポンサードリンク

よかった!!!
2月1日、7月1日、9月13日、どの日も不成就日と重なりません。

ちなみに不成就日は命名、結婚、入籍、開店などにも不向きな日取りになります。

1ヶ月に4日ほどありますが、手帳に印をつけておいて、
不成就日は新しいことをするのは避けた方が良さそうです。

そして、2018年を干支でみると、『戌年』にあたります。

戌年は5種類に分けられますが、戊戌(つちのえいぬ、ぼじゅつ)です。

戊戌(つちのえいぬ)がどんな年になるのか?
気になりますよね。

すると、、、
戊(つちのえ)は『成長が絶頂期にある』
そして、戌(いぬ)は『草木が枯れる』

面白いことに、正反対の意味を持っているのです。
これはどういうことになるのでしょう?

『良い人はさらに良くなり、悪い人はさらに悪くなる』
そんなことが言えるそうです。

九星気学で見ると、2018年は九紫火星の年になります。
その字のごとく、『火』の年です。

九紫火星の年は明と暗が極端に分かれやすい年になるそうです。

干支でみても、九星気学で見ても、
2018年は『悪い』『良い』どちらかに極端に分かれそう。

そんな年回りの雰囲気です。

財布の色!2018年はどうする?

風水の大御所でおられるDr.コパさんと李家幽竹さん。

お二人が教えてくれる2018年のラッキーカラーは
毎年、私としては気になるところです。

Dr.コパさんは開運の基本になるのがラッキーカラーとおっしゃっています。

そんなラッキーカラーを簡単に取り入れることができるのが
財布の色なのではないでしょうか?

Dr.コパさんの選んだ2018年のラッキーカラー

ピンク
オレンジ
ゴールド

サブカラーとして
シルバー

コパさんによると、2018年は華やかな方が幸運に恵まれるのだそうです。
2018年は派手なカラー!キラキラ!が開運の鍵!

思い切って、派手なピンクとゴールド、ゴールドとシルバーのキラキラ財布!
そんな感じ?

そして、女性に人気の高い風水師の李家幽竹さん。

李家幽竹さんの選んだ2018年のラッキーカラー

ピスタチオグリーン
シャイニーゴールド

*サブカラー
マンダリンオレンジ
サンドベージュ
ブルーパープル

彼女もゴールドをオススメしています。

今まで、派手すぎて躊躇していた方も2018年はゴールドの財布にチェンジしてみますか?

彼女によると、2018年は火の気を持つ年で、
内面を見つめて、欠点を克服して、輝く自分を作っていくのに良い年だそうです。

厄年の厄払いにこのカラー?

お財布のカラーを調べていて、厄払いについての有益な情報を得ました。

男性は25歳、42歳、61歳。
女性は19歳、33歳、37歳。

この前後を挟んで、3年間が厄年に当たります
(数え年で計算しますので、生まれた歳を1歳、
そして元日を迎えると1歳というように歳を数えます)

厄払いに神社へお参りするのはもちろんですが、
色を身につけることで、厄払いができるって知っていました?

厄払いできるカラーは?
レインボーカラーである7色です!

「七色」という言葉には「七つの色」というだけでなく
「すべての色」ということを示すそうです。

そして、色はカラーという意味だけではなく「種類」という意味も兼ね備えているのです。
つまり、7色というのは『すべての種類』のことを指します。

仏教の言葉に、「七難即滅、七福即生」という言葉があります。
七つの災難がたちどころになくなり、七つの福(幸せ)がたちどころに生じる。
というより、すべての災難がなくなり、幸せが生まれる。こちらの方が本来の意味だそうです。

7色(すべて)を身につけることにより、(すべての)災難から身を守ってくれる。
こういうことなんですねー。

とはいえ、なかなか、7色を常に身につけるのは難しいですよね。
そんなわけで、いつも持ち歩く財布に7色があればいいと思いませんか?

そんな財布が見つかりました。

厄年には厄払いのお財布を!

厄年ではなくても、災難が続く人は
7色の財布をお守り代わりに持っても厄除けになり良さそうです。

2018年財布を使い始めるのにオススメな日

それでは、2018年のお財布を使い始める日時。
ベストな日の発表です!

長財布

ベストな日

9月13日(木) 天赦日 + 一粒万倍日 + 大安

この日は大安も重なっていましたので、ベストな日となります

第2候補

2月 1日(木)天赦日 + 一粒万倍日
7月 1日(日)天赦日 + 一粒万倍日

第3候補

2月15日(木)天赦日 + 大安 + 寅の日(不成就日)
4月16日(月)天赦日 + 寅の日(不成就日)
11月28日(水)天赦日

第4候補

1月11日(木) 一粒万倍日 + 大安
2月26日(月) 一粒万倍日 + 大安 (不成就日)
3月11日(日) 一粒万倍日 + 寅の日
3月23日(金) 一粒万倍日 + 寅の日
4月 4日(水) 一粒万倍日 + 寅の日
5月12日(土) 一粒万倍日 + 大安
6月 6日(水) 一粒万倍日 + 巳巳の日
6月18日(月) 一粒万倍日 + 巳の日(不成就日)
6月30日(土) 一粒万倍日 + 巳の日
9月 8日(土) 一粒万倍日 + 大安
9月25日(火) 一粒万倍日 + 大安(満月が重なるのでオススメしません)
10月 7日(日) 一粒万倍日 + 大安
10月17日(水) 一粒万倍日 + 大安(不成就日)
10月29日(月) 一粒万倍日 + 大安

2018年の財布を使い始める日、財布を購入する日、
迷ったら、これらの日時を参考にしてくださいね。

良き金運と開運が訪れますように!

スポンサードリンク

関連記事

こちらもどうぞ!

財布を持ってラッキーサイン

風水で財布の使い始めは寝かせるの?正しいルールは?

2016年のベストな財布の使い始めや 購入日を調べていて、気になることがひとつ。 財布を購入

記事を読む

サイコロ

蓋然性とは?その意味!可能性とどう違う?

日本語って難しいですよね。 こうしてブログを書くことで 少しでも文章がうまくなれば、、、

記事を読む

洗濯物

洗濯物を夜に干す!どうしてダメなの?

うちは、共働きだから 洗濯物を夜にしたほうが便利なんだ。 うちの場合は、毎日のスケジュールを

記事を読む

自信のなさそうな猿

仕事に自信がない?そんな時のベストな解決法は?

仕事に自信がない。 この間、失敗してしまい、 会社に迷惑をかけてしまった。 自分で解決

記事を読む

赤ら顔

ステロイドの副作用で顔に赤みが!どうすれば?

皮膚がかゆくて、病院へ行ったら ステロイドの軟膏を処方された。 ステロイドは副作用のある

記事を読む

ルピシアー福袋竹

ルピシアの福袋2016年!ネタバレ2015年もあり!

毎年、12月に売り出される 新春恒例のルピシア冬の福袋。 楽しみにしている人も多いのでは?

記事を読む

ジェラートピケ福袋

ジェラートピケ福袋2016年の中身は?激戦2015年から予想!

毎年楽しみにしている女性が多い ジェラートピケの福袋 2016年のジェラートピケの福袋を

記事を読む

色鉛筆

財布の色を風水で決める!幸運を掴む方法はこれ!

今年は、金運をぜひあげたい!と 財布を買い替えることにしました。 古い財布は、風水的によくな

記事を読む

ニューヨーク

ノームコアの意味は?英語なの?スタイリングの基本は?

ノームコア おしゃれに興味のある人なら 最近、よく聞く言葉です。 でも、いまいち意味がわか

記事を読む

2016年テラクオーレ福袋

テラクオーレ福袋2017年!過去のネタバレから傾向と対策

毎年楽しみにしている女性も多い テラクオーレの福袋! 私も大好きで、2015年、2016年と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

JAL スカイスィート
JALのビジネスクラス搭乗記!NY便に乗ってみた感想は?

長時間の飛行機での移動。長距離の国際線。 乗ってみたいのはビジネスク

ジェラートピケ福袋ジェラートピケ福袋ー外袋
ジェラートピケの福袋2018年!リピーターにもオススメできる?

毎年楽しみにしている女性が多い ジェラートピケの福袋 2018

長財布
お財布を使い始める日時2018年!風水カラーも気になる?

毎年恒例のお財布風水の記事! たくさんの方に読んでいただいており

ニールズヤード福袋
ニールズヤードの福袋2018年の販売日?2017年のネタバレも!

ニールズヤード、、、 アロマや自然派コスメに興味のある女性なら

テラクオーレの福袋
テラクオーレの福袋!2018年の販売日は?2017年のネタバレも!

そろそろ福袋の季節ですね。 今から、どこのブランドの福袋をゲットしよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑