*

グリーンスムージーでダイエット効果があるのは本当?

公開日: : 最終更新日:2017/08/19 健康 ,

グリーンスムージーを痩せるために
ダイエットの目的で取り入れる女性は多いですよね。

グリーンスムージー・ダイエットを実行して
効果がすごくあった!体重が減ったうえに、お肌が奇麗になった!

という人がいる一方で

全然、体重が変わらない!目に見えた効果がみられない!

答えは両極端に別れるようです。
どうしてなのか、探ってみました。

グリーンスムージーダイエットのメカニズム

グリーンスムージーについての効果やレシピはこちらから!!

グリーンスムージーのレシピや効果 徹底調査をご報告!

グリーンスムージーに使う葉野菜には
ビタミンA、C、D、E、B群やミネラル、食物繊維が豊富です。

食生活がどんどん、西洋化したり、肉食中心の食生活に変わってきている
日本人にとって、野菜不足は、想像以上に深刻です。

グリーンスムージーで、大量の野菜を簡単に摂取することにより
偏った栄養や、ミネラルバランスを、正常に戻すことができます。

そして、重要なのは、生で素材を食べることにより、
野菜や果物の酵素を、そのまま体に取り込む事ができる点です。

酵素とは?

人間が生きていく上で、欠かすことのできないタンパク質の一種で、
消化、吸収、解毒、排出、人が動くなどの動作に使われ、
人間が生きていくうえでは必要な栄養素です。

 

代表的な酵素を3つあげると、

  1. 食べ物の消化を助ける消化酵素
  2. 新陳代謝の促進させる代謝酵素
  3. 消化酵素と同じ働きで食物に含まれる食物酵素

などがあります。

酵素は、人間の体のなかに、数千種類存在すると、言われています。

野菜
酵素は人間の体内で作られますが、
年齢とともに、生成される量が減ってきます

それだけではなく、
加工食品を多く食べたり、暴飲暴食を繰り返すと
酵素の生成が難しくなり、新陳代謝や免疫力が下がってしまいます

その結果

  • 疲れやすい
  • 肌の調子がよくない
  • 寝つき・寝起きが悪い
  • 便秘

などのトラブルを引き起こす原因となってしまうのです。

酵素不足のせいで、病気にかかりやすくなったり、
肌の調子が悪くなるのです。

グリーンスムージー・ダイエットは
そのような体質を根本から変えていき、
代謝のいい体を目指していきます。

これは、カロリーの摂取を落として痩せるダイエットとは
根本的な考え方が違います。

代謝のいい健康的な体 → 痩せやすい

痩せるのが目的というより、痩せる体質を作る。
痩せやすい体作りを手助けしてくるのですね。

代謝の悪い体は痩せにくい?

酵素不足によって、代謝の悪くなった体は、

スポンサードリンク

  • むくみやすい
  • 痩せにくい
  • 疲れやすい
  • パワー不足

ダイエットに向かない
痩せにくい体を引き寄せてしまっています。

これをまず、正常な状態や体に戻すのに役立つのが、グリーンスムージーです。

酵素不足のひとは、
「消化」「吸収」「代謝」「排泄」のパワーが低下しています。

本来なら、食べ物が消化されると、栄養となるものと、老廃物に分かれるのですが、
酵素不足のために、消化力が衰えて、どちらにもならない未消化物が残ってしまう。

そして、この「未消化物」が太る原因のひとつなのです。
未消化物がたまると、太るだけではなく、肌荒れや病気などの原因にもなります。

酵素が正常に働けば、未消化物がたまらない状態になるのを助けてくれます。

グリーンスムージー以外でも、サプリメントなどで
酵素を補給する方法があります。

om-x

私もこのサプリをずっと愛用していますが、
お通じがとてもスムーズになった気がします。

グリーンスムージーダイエットの効果がでない人

グリーンスムージーはもともとローフードの食習慣から
生まれた食べ物(飲み物かな?)です。

ダイエットを目的に作られたわけではないのです。

もちろん、野菜と果物が材料なので、
油分は一切なく、カロリーは低いです。

カロリーが低いのも、ダイエット効果がある理由のひとつです。

しかし、それよりも、もっと重要なのは
酵素の働きにより、体の代謝能力をあげてくれることです。

朝食をグリーンスムージーに変えたので
結果的に、1日の摂取カロリーが低く抑えられた。

それに加えて、代謝があがり、便秘がなおり、
体内の循環がよくなり、むくみがなおる。

このふたつのおかげで、ダイエットが成功するのです。

大事なことは、グリーンスムージーを摂取して、
健康的な食生活に変えることで、体質改善が期待できることです。

グリーンスムージーはもともと健康を目的にした
ローフードの一種です。

ダイエットを目的には作られていません。

ダイエット
ダイエットは、おまけの結果なのです。

  • 日頃から代謝がよい
  • 運動をよくするタイプ
  • 食生活が乱れていない
  • 加工食品を食べない
  • 野菜が十分にとれているひと
  • 便秘などの症状に悩まない

⬆のようなタイプは
グリーンスムージーダイエットの
効果がでないことが多いです。

あなたの体のなかで、正常に酵素が働いているからです、

酵素不足のひとほど、グリーンスムージーで
体のバランスが、だんだん正常になっていき、
体質が改善され、ダイエット効果がでるはずです。

関連記事

こちらもどうぞ!

唇

唇が乾燥して痛い!荒れる原因は8つ?

あーん、唇がカサカサ! どうしよう? 私なんて、カサカサを通り越して ひび割れして、痛

記事を読む

サッカー

カリウム不足の症状とは?ナニが原因?足がつるのはもしや?

最近、夜中に足がつり、友人に相談すると、 「カリウムが不足しているんじゃない?」 と言われました

記事を読む

ヒールの靴

靴擦れでかかとが痛い!意外な原因とは?

新しい靴を買うと、必ず、かかとが靴擦れになってしまう。 そんな悩みで困っていませんか?

記事を読む

肘のきれいな女性

肘の黒ずみを発見!カサカサを治したい!

最近、ふと自分の肘に触れると、カサカサ!!! しかも、注意深く見てみると、 肘に黒ずみがある

記事を読む

コーヒーを飲む外人

バターコーヒーダイエットの効果!スタート前の注意点は?

次にくるダイエットとして注目されている バターコーヒーダイエットとは? アメリカではセレブか

記事を読む

鼻水が止まらない女性

風邪で鼻水が止まらない!どうして?対処法は?

風邪をひいてしまい、鼻水がズルズル。 ちょっと、気を抜くと、人前でも でてきて、恥ずかしい。

記事を読む

頭痛薬を飲む女性

頭痛の原因は?こめかみがズキズキするのはなぜ?

片側のこめかみが 脈打つように、痛い! こめかみがズキズキする頭痛。 そんな頭痛に

記事を読む

クロワッサン

トランス脂肪酸 マーガリンは危険?バターは大丈夫なの?

アメリカの食品医薬品局(FDA)は トランス脂肪酸に対して、 規制することを発表しました。

記事を読む

ココアを飲む

ココアにカフェインはどれくらい入っている?妊娠中は大丈夫?

妊娠中に、カフェインは なるべく避けたいもの。 コーヒーや紅茶にはカフェインが 入って

記事を読む

二日酔い

二日酔いに効く食べ物や飲み物は?オススメはこれ!

うげっ! 今朝、目覚めたら、超二日酔い! 頭は痛いし、超ムカムカ! とりあえず、この頭

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ハワイ
ハワイ旅行の安い時期は?2つのファクターと重要ポイント!

すっかりハワイへはまってしまい、リピートしたい! そう思うのはあなた

JAL スカイスィート
JALのビジネスクラス搭乗記!NY便に乗ってみた感想は?

長時間の飛行機での移動。長距離の国際線。 乗ってみたいのはビジネスク

ジェラートピケ福袋ジェラートピケ福袋ー外袋
ジェラートピケの福袋2018年!リピーターにもオススメできる?

毎年楽しみにしている女性が多い ジェラートピケの福袋 2018

長財布
お財布を使い始める日時2018年!風水カラーも気になる?

毎年恒例のお財布風水の記事! たくさんの方に読んでいただいており

ニールズヤード福袋
ニールズヤードの福袋2018年の販売日?2017年のネタバレも!

ニールズヤード、、、 アロマや自然派コスメに興味のある女性なら

→もっと見る

PAGE TOP ↑