*

ルピシアの福袋2016年!ネタバレ2015年もあり!

公開日: : 最終更新日:2015/10/20 生活

毎年、12月に売り出される
新春恒例のルピシア冬の福袋

楽しみにしている人も多いのでは?

2016年、冬の福袋の売り出しはいつから?
そろそろ気になりますよね。

2016年の冬の福袋の予約できます!

2015年の福袋の中身も画像つきで
ネタバレしちゃいますね。

ルピシアの福袋をゲットするときの
注意点もお伝えしますよ。

ルピシア2016年福袋発売はいつ?

ルピシアの福袋はルピシアの公式HPで売り出されます。
2016年の情報については、確定次第アップしますね。

ルピシアお茶の福袋2016冬/公式オンライン

こちらで詳細がみられます。

ちなみに、2015年の場合は、2014年10月の28日から、
2016年は2015年10月19日から先行予約がはじまりました。

2016年は少し早めの売り出しです。

ルピシアの福袋は中身が見えるタイプではありません。

しかし、フレーバーやノンフレーバー
ノンカフェインなどであらかじめ分けられています。

なので、ある程度の好みのタイプを選ぶことができます。

発送は年内の12月23日からです。
なので、年内に受け取ることができます。

そこは、新年の福袋とちょっと違いますね。

ルピシア福袋

こんな感じで、段ボールにかっちり包装されて届きます。
右は、おまけのハンディクーラーの入っている箱です。

私としては、クリスマスやお正月には
ルピシアのお茶を楽しめるのでいいと思います。

そして、毎年だいたい同じような量と中身です。
(昔に比べると、若干量が減ってきていますが、、)

大きなサプライズがないかわり
鬱袋にならないのが、ルピシアの福袋の印象です。

そんなわけで、初めて買う人は、
去年のなかみをみると、どんな感じなのか?

予想がつくと思いますよ。

ルピシア2015年竹福袋のネタバレ

ルピシアの福袋の値段は3種類。

  • 松: 1万円 + 消費税
  • 竹: 5千円 + 消費税
  • 梅: 3千円 + 消費税

松と竹の注文者には選べるおまけがついています。

2016年のおまけを紹介しますね。

  • A) 人気のお茶ティーバッグセット15種
  • B) 日本茶ティーバッグセット15種
  • C) ハンディクーラー(ハーフサイズ)

この3つから1つ選択できます。

ちなみに、2015年はどうだったのか?
ちょっと比べてみましょう。

2015年のルピシアの福袋のおまけ

  • スコーン6種セット
  • 特選リーフティー12種セット
  • ハンディクーラー(ハーフサイズ)

どうでしょうか?
2015年に人気のあったスコーンでしたが、
2016年はありません。ちょっと残念です。

お茶セットは2種類ありますが、
2016年は2つともティーバッグになっています。

2015年はティーバッグはなくリーフティーでした。

Aコースは15種類のフレーバーティーを含む
いろいろなお茶のティーバッグになります。

Bコースの日本茶は5種類でそれぞれ3個づつになります。

Cコースは2015年とまったく同じ
ハーフサイズのハンディクーラーになります。

しかし、選べるフタの色が、ラズベリー、オレンジ、
グリーンだけになって、色の選択が少なくなっています。

2015年に私が購入したのは、5千円の竹になります。
竹のコースでも5種類に細かく分かれています。

  • 紅茶(ノンフレーバード)
  • 紅茶(フレーバード)
  • バラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶のフレーバードを含む)
  • 紅茶・緑茶・烏龍茶(ノンフレーバード)
  • ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ

このなかで、私が選んだのは、

紅茶・緑茶・烏龍茶のノンフレーバードの竹です。
おまけは、ハンディクーラーにしました。

2015年の福袋のなかみはどんな感じだったのか?
みてみると、竹のイメージがわかるかと思います。

ルピシア福袋

1092 ピュア ダージリンブレンド マグノリア2014 1712円?
1297 ピュア ダージリンブレンド マスカテル2014 1850円(2015年版)?
1635 シロニバリ 2014 760円(2015年版)?
4300 ディクサム 610円
4550 ペティアガーラ 560円
4708 水仙 460円
5010 アッサム カルカッタ オークション 720円
5101 アフタヌーンティー 510円
6258 凍頂烏龍特級春摘み 1,640円
6426 月ヶ瀬 かぶせ新茶 510円?
6428 五ヶ瀬 炒り新茶  720円?
7005 黄金桂 670円
8834 抹茶 黒豆玄米茶 510円

合計金額はおよそ 11,232円

?が付いているのは、新茶だったり、2014年の限定版だった
ために、ルピシアのHPをみても、同じ型番がなかったものです。

なので、値段は若干違うかもしれません。

ルピシアーダージリン

こちらの2種類のダージリンは、
普通の紅茶のラベルと色が違います。

どちらも2014年限定の高級茶葉になります。

5千円のコースで、2倍以上の価値があったのは間違いありません。

プラス、おまけのハンディクーラーの
ハーフサイズは1805円+税金です。

合計すると、1万3千円くらいの価値があります。

種類の内訳としては、13袋のうち、
紅茶7、中国茶3、日本茶3です。

私としては、高級な茶葉がダージリンだったために
ダージリンの印象が強い福袋になりました。

ルピシア2016年!松と梅は?

1万円の松は、1種類のみになります。

なかみは、ダージリンや台湾などの高級茶を
中心にした、贅沢な味わいが楽しめるそうです。

竹に比べると、量というよりは、質があがった福袋になります。

そして、1種類しかありませんので、フレーバーティーを
含むバラエティのあるリーフティーの組み合わせになります。

ルピシアー紅茶

竹の場合は、⬆の写真のように500円〜700円くらいの
日常用の紅茶が多くなります。

そして、1番安い3千円の梅です。

こちらは、もっと細かく、8種類のなかから選ぶことができます。

  • 紅茶(ノンフレーバード)
  • 紅茶(フレーバード)
  • バラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶のフレーバードを含む)
  • ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ

これらの4種類で、リーフティーあるいは
ティーバッグのどちらかのタイプを選べるのです。

もし、ティーバッグが欲しいならば、梅コースの
1択になってきます。

ルピシアの福袋をゲット!

ルピシアの福袋をネットで購入するときに
気づいたことをシェアしますね。

よければ、参考にどうぞ。

ルピシアの福袋は、毎年人気があります。

しかし、かなりの数が用意されているようで
すぐに売り切れることはないと思ってよさそうです。

発売と同時に売り切れは見たことありません。

購入のタイミングとしては、
あせらなくて大丈夫です。

予約日と同時にポチる必要はなさそう。

しか〜し、ちょっと気をつけたことが
いいポイントがひとつあります。

私がみているかぎりでは、
時間がたてば、たつほど

欲しかったおまけが品切れ!
竹や梅のなかで、人気のあるタイプが売り切れ!

選択肢がなくなる傾向があります。

2015年をみていたら、

通販、自由が丘本店限定で売られているスコーン
これが人気があったようです。

おまけのなかでは、これがあっという間に
なくなっていました。

たぶん、数としては、そんなに用意されていなかったのでは?
そんな気がします。

そして、次は、ハーフサイズのハンディクーラー。

じつは、これは好きな色のフタを選べたのです。

ラズベリーやピンクの色が人気があったようで
これらのフタの色のものは、早めに完売していました。

2016年のおまけは何になるのかな?

2016年は残念ながら、スコーンなどの限定品を
おまけで選べなくなっています。

ハンディクーラーのフタの色も3種類になりました。

2015年に比べて、おまけの人気が偏ることはなさそうです。

しかし、おまけで欲しいものがはっきり決まっているときは
早めにポチッとしたほうがいいですよ。

ルピシアの場合は、それぞれの福袋の値段の
2倍相当のお茶が入っています。

松・竹を買った場合は、おまけのぶんがそこにプラス!
さらにお得な計算になります。

しかし、梅にはおまけがついていないので
そこには気をつけて!

梅は、そういう意味で、お買い得度が下がります。

お正月明けには、ルピシアの店舗でも
福袋は売り出されます。

ネットで買うのと、中身は違うみたいですね。

欲しい気がしますが、人ごみが苦手なので
これからもポチッとしそうです。

福袋のなかでは、ルピシアは安定度の高いほうだと思います。
毎年、買ってもいまのところ後悔はありません。

関連記事

こちらもどうぞ!

ファミリアーくま

ファミリア銀座本店!なのに神戸出身?最初は靴屋?

ファミリアの創業者の一人である 坂野惇子(ばんのあつこ)さん。 彼女をモデルにしたテレビドラ

記事を読む

ストール

ストールの巻き方 女性なら必見のおしゃれ情報!

女性のストールの巻き方、 いつも、ワンパターンに なってしまいませんか? 私は、なってしま

記事を読む

ニューヨーク

ノームコアの意味は?英語なの?スタイリングの基本は?

ノームコア おしゃれに興味のある人なら 最近、よく聞く言葉です。 でも、いまいち意味がわか

記事を読む

フローリングの猫

ホットカーペットは電気代が高い?比較で知る節約法!

寒い冬に、足下から、ぬくぬくしたい。 ホットカーペットが、あると便利ですよね。 ホットカーペ

記事を読む

マフラーの結び方蝶々結び5

マフラーのかわいい巻き方!リボン結びのやり方は?

女性にとって、冬のおしゃれアイテムに 欠かせないのが、マフラーですよね。 派手なマフラーをア

記事を読む

長財布

お財布を使い始める日時2018年!風水カラーも気になる?

毎年恒例のお財布風水の記事! たくさんの方に読んでいただいており、 とても嬉しく思っておりま

記事を読む

コーヒー

スタバカードを買ったら気をつけるポイント

スターバックスのレジの前あたりに 飾られているスタバカード使ったことありますか? スタバカー

記事を読む

手帳をみるビジネスマンとビジネスウーマン

手帳=スケジュール帳?使い方でビジネス力アップ!

来年の手帳を手に入れた、 ビジネスマンやビジネスウーマン。 もしかして、あなたの手帳は、

記事を読む

サイコロ

蓋然性とは?その意味!可能性とどう違う?

日本語って難しいですよね。 こうしてブログを書くことで 少しでも文章がうまくなれば、、、

記事を読む

裁判長

エビデンスの意味とは?銀行や医療現場ではこんなに違う!

生活しているなかでは、 なかなか、気づかないけれど、 カタカナ言葉は多いですよね。 &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

テレビのスクリーンを観る女性
amazonビデオで何を見る?プライムの無料でエンジョイ!

先日、アマゾンのタブレットfire HD8を手に入れました。 タブレ

タブレット
amazonタブレットのfireは買い?年配の方にこそオススメ!

先日、アマゾンでついにタブレットを買いました。 ハイテク機器どこ

ハワイ
ハワイ旅行の安い時期は?2つのファクターと重要ポイント!

すっかりハワイへはまってしまい、リピートしたい! そう思うのはあなた

JAL スカイスィート
JALのビジネスクラス搭乗記!NY便に乗ってみた感想は?

長時間の飛行機での移動。長距離の国際線。 乗ってみたいのはビジネスク

ジェラートピケ福袋ジェラートピケ福袋ー外袋
ジェラートピケの福袋2018年!リピーターにもオススメできる?

毎年楽しみにしている女性が多い ジェラートピケの福袋 2018

→もっと見る

PAGE TOP ↑