*

財布の使い始め日 2020年!風水のベストカラーはコレ!

公開日: : 生活

あっという間に1年が過ぎて、令和も2年目を迎えます。
そろそろ、お財布の新調について考える時期でもあります。

2020年はいつ、お財布を使い始めるのがいいのか?
お財布の使い始めにベストな日取りとお財布風水のベストカラーを厳選しました。

2020年度のお財布風水!

他にも開運に役立つ情報を集めましたので、ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

お財布風水のおさらい

財布を使い始める日に行く前に、ちょっと、復習です。

過去に『古いお財布の捨て方』や『お財布を使い始めるまでの寝かせ方』『お財布に関するカラー風水』なども調べてあります。下記の過去記事をぜひ参考にしてくださいませ。

財布の色を風水で決める!幸運を掴む方法はこれ!

古い財布の捨て方は?風水でラッキーを引き寄せる!

風水で財布の使い始めは寝かせるの?正しいルールは?

財布を使い始日!2020年は?

お財布を使い始めを考える時に、まずは大きな吉日から見ていきましょう!

まずは天赦日(てんしゃび)からです。『てんしゃにち』とも言います。

天赦日は新しいことを始めるのにぴったりな日で、1年のうちでも数少ない貴重な日です。
もちろん、財布を使い始める日にもグッドです!

2020年の天赦日はいつかな?

2020年の天赦日(てんしゃび)

1月22日(水)  
2月5日(水)  
4月5日(日)  
6月20日(土)  
9月2日(水)  
11月1日(日)  
11月17日(火) 

私としては、天赦日(てんしゃび)は重要視します。
新しいことを始めるのはもちろんのこと、100の神様が天に上り、全てのことを許す日と言われているからです。

過去にもし、金運がなかったとしても、リセットできそうですよね。

ねずみ

天赦日は7回です。その中から、さらにラッキーデーを絞ってみましょう。
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)です。

一粒のモミが万に増えるという字が表すように、お金もぐんぐん増えそうなイメージの吉日となります。

2020年で天赦日と一粒万倍日が重なる日は?

1月 22日(水)天赦日 + 一粒万倍日

6月 20日(土)天赦日 + 一粒万倍日

2日ほどあります

ところで、吉日とは、全く逆の、凶日というのもあります。

例えば、不成就日(ふじょうじゅび、ふじょうじゅにち)です。
この日は何かを始めてはいけない日。結婚、開店、子供の命名、移転、契約、芸事始め、願い事などが該当します。

もちろん、新しい財布を使い始めるのも不成就日は避けないといけません。

2020年の不成就日はいつになるのか?これも調べてみました。

2020年の不成就日

1月 8日、16日、24日、27日
2月 4日、12日、20日、25日
3月 4日、12日、20日、24日
4月 1日、 9日、17日、26日
5月 4日、12日、20日、26日
6月 3日、11日、19日、25日
7月 3日、11日、19日、26日
8月 3日、11日、21日、29日
9月 6日、14日、18日、26日
10月 4日、12日、17日、25日
11月 2日、10日、18日、26日
12月 4日、12日、19日、27日

1月22日も6月20日も不成就日とは重なっていません。

不成就日は1週間に1回くらいの割合できますので、手帳などに、記しておくといいですよ。
お財布だけではなく、何かを始める日のが良くない日取りとなります。

1月22日は先負、6月20日は友引です。
そのような理由から、使い始める時間帯としては、1月22日は午後の時間帯。
6月20日は夕方の時間帯がベストとなります。

お財布風水!ラッキーカラーは?

Dr.コパさんは開運の基本になるのがラッキーカラーとおっしゃっています。

Dr.コパさんの選んだ2020年のラッキーカラー

グリーン
茶色
ゴールド
ブルー

そして、女性に人気の高い風水師の李家幽竹さんの選んだラッキーカラーも見てみましょう。

李家幽竹さんの選んだ2020年のラッキーカラー

バナナイエロー
ピーチピンク

*サブカラー
アイボリー
キャメル
ゴールド

李家幽竹さんもDr.コパさんの共通のカラーは茶色(キャメル)とゴールドになりますね。

私として、おすすめしたいのはゴールドです。

なぜかと言うと、、、

2020年は子年(ねずみ)ですよね。
そして、干支をみると、「庚子(かのえね)」となります。

ちなみに、干支は2つの漢字の組み合わせとなります。干が10種類、支が12種類あって、60年で一巡りします。

この「庚(かのえ)」は『金』を意味するのです。
金の意味を持つ年に『ゴールドのお財布』はぴったりですよね。

そんなわけで、2020年の流れにぴったりなのがゴールドなのです。



2020年財布を使い始めるのベストな日

最後に、お財布を使い始める日のベストをまとめてみました。

長財布

ベストな日

1月 22日(水) 天赦日 + 一粒万倍日(午後の時間帯がベスト)
6月 20日(土) 天赦日 + 一粒万倍日(夕方の時間帯がベスト)

第2候補

2月 5日(水)天赦日 + 寅の日
4月 5日(日)天赦日 + 寅の日

第3候補

9月 2日(水)天赦日
11月 1日(日)天赦日
11月17日(火)天赦日

この日に財布を使い始めて、素晴らしい金運と開運が訪れますように!

関連記事

こちらもどうぞ!

ストール

ストールの巻き方 女性なら必見のおしゃれ情報!

女性のストールの巻き方、 いつも、ワンパターンに なってしまいませんか? 私は、なってしま

記事を読む

フローリングの猫

ホットカーペットは電気代が高い?比較で知る節約法!

寒い冬に、足下から、ぬくぬくしたい。 ホットカーペットが、あると便利ですよね。 ホットカーペ

記事を読む

忘れ物

JR東日本で忘れ物した!問い合わせや引き取りは?

関東、東北、信越地方の、 JRに乗っていて、忘れ物をした! 管轄は、JR東日本になります。

記事を読む

裁判長

エビデンスの意味とは?銀行や医療現場ではこんなに違う!

生活しているなかでは、 なかなか、気づかないけれど、 カタカナ言葉は多いですよね。 &nb

記事を読む

財布をもつ女性

財布風水2016年のベストは?使い始めやカラーを決定!

みなさま、2015年の運勢はどうでしたか? このブログではお財布風水について いくつかの記事

記事を読む

家と設計図

相続税が改正!都会の住宅や土地には注意!

相続税なんて、お金持ちだけに 発生するから、私には関係ないや! そう思う人は、多いはず。

記事を読む

水を飲む女性

浄水器 カートリッジ交換しないとどうなる?健康に悪い?

浄水器を買ったのはいいけれど、 カートリッジを、ずっと交換してない。 カートリッジを交換せず

記事を読む

コンバースのスニーカー

スニーカー レディースコーデ!大人の着こなしポイントは?

スニーカー履きますか? 私は、背も低いし、スタイルがよくみえる ヒールのある靴のほうが、どち

記事を読む

マフラーの結び方蝶々結び5

マフラーのかわいい巻き方!リボン結びのやり方は?

女性にとって、冬のおしゃれアイテムに 欠かせないのが、マフラーですよね。 派手なマフラーをア

記事を読む

財布を持ってラッキーサイン

風水で財布の使い始めは寝かせるの?正しいルールは?

2016年のベストな財布の使い始めや 購入日を調べていて、気になることがひとつ。 財布を購入

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ANAビジネスクラス搭乗記 NY↔️東京の長距離線の感想!

ANAの長距離線、NH109便とNH110便に搭乗しました。 飛んだ

コロナ
コロナ禍の読み方と意味!しめすへんにか!渦ではないよ!

新聞や報道で見られる『コロナ禍』 これは何と読むのでしょうか?

ロックダウンの意味を勘違いしていない?重要なことは他にある!

ロックダウン=都市封鎖。 もしかしたら、そういう風に思ってませんか?

パプリカ3個
パプリカの保存方法!冷凍できる?期間や気をつけるポイントは?

パリパリとした食感が美味しいパプリカ。 サラダに入れると、彩りも綺麗

研究者
パンデミックの意味を教えて!アウトブレイクと違うの?

パンデミックの意味を教えて! パンデミックとは何を指すのか? さっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑