*

お財布風水!2019年使い始める日とラッキーカラーのベスト!

公開日: : 生活

毎年恒例のお財布風水の記事!

たくさんの方に読んでいただいており、
とても嬉しく思っております。

2019年のお財布の使い始めにベストな日取りや
今年のお財布風水のラッキーカラーなど気になる方も多いはず。

2019年度版のお財布風水!
開運に役立つ情報を集めましたので
ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

財布風水

今回の記事は2019年のお財布の使い始める日とお財布の色にフォーカスしています。

過去記事では『古いお財布の捨て方』や『お財布を使い始めるまでの寝かせ方』『お財布に関するカラー風水』なども調べてあります。こちらが気になる方は下記の過去記事をぜひ参考にしてくださいませ。

財布の色を風水で決める!幸運を掴む方法はこれ!

古い財布の捨て方は?風水でラッキーを引き寄せる!

風水で財布の使い始めは寝かせるの?正しいルールは?

そして私は2014年から使い始めの日を調べてきました。
過去記事がどんな感じか? 下記もお時間があったらぜひお読みくださいませ。

財布の使い始めの時期は?風水で2014年の最強日を占う!

財布風水で金運アップ!2015年使い始めの時期は?

財布風水2016年のベストは?使い始めやカラーを決定!

財布の使い始め2017年!開運日や色選びのコツは?

お財布を使い始める日時2018年!風水カラーも気になる?

2019年財布を使い始めるベストな日

では、2019年のお財布を使い始めるのに良い日を見てみましょう。

まずは毎年の恒例である貴重な吉日である天赦日(てんしゃび)からです。ちなみに『てんしゃにち』と読んでもいいそうですよ。

天赦日は新しいことを始めるのに良い日。
例えば、引越し、開店、結婚、入籍、契約などが当てはまります。

もちろん、財布を使い始める日にもグッドです!
2019年の天赦日はいつでしょうか?

2019年の天赦日(てんしゃび)

1月 27日(日)
2月 10日(日)
4月 11日(木)
6月 26日(水)
9月 8日(日)
11月 7日(木)
11月 23日(土)

2019年は天赦日が7日ありました。これらの日の中で、さらに運気が上がりそうな日を絞ります。
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)です。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)はその名の通り
1粒のもみが何万倍にも増えて栄える、とても良い吉日です。

お金もぐんぐん増えそうなイメージですね。

2019年天赦日と一粒万倍日が重なる貴重な開運日は?

1月 27日(日)天赦日 + 一粒万倍日

6月 26日(水)天赦日 + 一粒万倍日

9月 8日(日)天赦日 + 一粒万倍日 +  大安

上記の3日が当てはまりました。ちなみに9月8日は大安も重なります。
9月8日がベストな日になりそうです。しかし、ちょっと待ってください!

実はお財布を使い始めるのに良くない日、ダメな日もあるのです。
それが、不成就日(ふじょうじゅび、ふじょうじゅにち)です。

不成就日はその字のごとく、何も成就しない日とされています。
具体的には、結婚、開店、子供の命名、移転、契約、芸事始め、願い事などを始めるには凶日となります。

何かを始めるには適さない日なのですね。
もちろん、新しい財布を使い始めるのも不成就日は避けた方が良さそう。

2019年の不成就日はいつになるのか?これも調べてみました。

2019年の不成就日

1月 4日、11日、19日、27日
2月 4日、 7日、15日、23日
3月 3日、 8日、16日、24日
4月 1日、 5日、13日、21日、30日
5月 8日、16日、24日
6月 1日、 7日、15日、23日
7月 1日、 8日、16日、24日
8月 3日、11日、19日、27日、31日
9月 8日、16日、24日、29日
10月 7日、15日、23日、31日
11月 8日、16日、24日
12月 1日、 9日、17日、25日、31日

残念です!!!
9月8日は、天赦日、一粒万倍日、大安と3つもの吉日が重なるのに、この日は不成就日となるのです。
1月27日も天赦日と一粒万倍日の2つの吉日が重なりますが、不成就日となります。

そんなわけで、2019年のお財布を使い始めるのにベストな日は6月26日が良さそうですよ。

そして、2019年を干支でみると、『亥年』にあたります。

イノシシの年ですが、もう少し詳しく見てみると、『己亥(つちのとい)』になります。
己亥(つちのとい)はどんな年になるのでしょうか?

すると、、、
己(つちのと)は『植物が十分に成長した状態』
そして、亥(い)は『草木の生命力が種の中に閉じ込められた状態』
こんな意味になるそうです。

成長しているのに、閉じ込められている?

なんだか、意味としては矛盾しているような気がしませんか?
これはどういうことになるのでしょう?

己亥(つちのとい)は相克(そうこく)という関係になり、お互いに討ち滅ぼす運命なのだとか、、、
亥(い)は水、己(つちのと)は土を表します。土が水を吸い取ってしまうような関係といえば、少しはわかりやすいでしょうか?

お互いを打ち消してしまうために、相克の年は物事が順調にいかない。
そんな傾向があるそうです。

亥(い)は猪突猛進なイメージですよね。
しかし、自然のサイクルでいうと冬の終わり、新たなるスタートを切る前の最後の期間となります。
がむしゃらに新しいことに挑戦するより、今までの仕上げの年とすべきです。

ちなみに、亥年は『災害が多い』『『荒れる年』になりやすいとも言われているそうです。
そこは油断せずに、きちんと準備しておきたいところ。

もしかしたら、自分の思う通りに物事がいかないかもしれませんが、粛々と新たなるスタートを切るために準備の年と考えるが良いと思います。土壌(土)に水が流れて溜め込むように、今は実力をためておく時期かもしれません。

九星気学で見ると、2019年は八白土星の年になります。
八白土星も『土』になりますが、「土」の気の中でも「山」の運気を持つ「八白中宮年」に当たるそうです。

2020年から始まる新しいスタートに向けて、自分の『山』を完成させるのが開運のコツになります。
大きな課題をクリアさせて、自分の中にあるネガティブなものや環境を変えるのが大事だとか。

災害などは自分ではコントロールできませんが、自分の中にある核の部分をしっかりとさせて、2019年はどっしりと最後の仕上げをするイメージでしょうか?

それを考えると、金運に関しても、新しいことをはじめた結果というより、過去の結果として、お金がついてきそうですね。ずっと頑張ってきた人は収穫の年になりそうです。

財布の色!2019年はどうする?

風水の大御所でおられるDr.コパさんと李家幽竹さん。

お二人が教えてくれる2019年のラッキーカラーは
毎年、私としては気になるところです。

Dr.コパさんは開運の基本になるのがラッキーカラーとおっしゃっています。

そんなラッキーカラーを簡単に取り入れることができるのが
財布の色なのではないでしょうか?

Dr.コパさんの選んだ2019年のラッキーカラー



ゴールド

赤は風水で火を表します。火が紙(お金)を燃やしてしまい、お金が貯まらないそうですので、
お財布のカラーとしてはNG です!

白かゴールドが良さそうです。

そして、女性に人気の高い風水師の李家幽竹さん。

李家幽竹さんの選んだ2019年のラッキーカラー

スノーホワイト
フランボワーズレッド

*サブカラー
ネイビーブルー
シトロンイエロー
フォレストグリーン

李家幽竹さんもDr.コパさんと同じく、赤と白です。
2019年はホワイトのお財布はどうでしょうか?

白いお財布には運を清浄化する作用と、黒いお財布同様お金を貯めこむ力があります。それに加え「白」は、風水的に「金」を意味する色でもあり、実は金運UPにはもってこいの色なんです。金色ほど強力なパワーではなく、程よいバランスのとれた色味でもあります。

浄化の作用を持つ白。今まであまり金運に恵まれていなかった…なんて方は、白いお財布を持つ事でこれまでの悪循環を断ち切る事が出来るといわれています。もちろん黄ばんでいたり汚れていたりすると逆に運気が下がってしまうので要注意!

2019年財布を使い始めるのにオススメな日

最後に2019年のお財布を使い始める日のベストをおさらいしておきますね。。

長財布

ベストな日

6月 26日(水) 天赦日 + 一粒万倍日

第2候補

2月 10日(日)天赦日 + 寅の日
4月 11日(木)天赦日 + 寅の日

第3候補

11月 7日(木)天赦日
11月23日(土)天赦日

2019年の財布を使い始める日を決める際にはぜひ参考にしてくださいませ。
皆様に良き金運と開運が訪れますように!

関連記事

こちらもどうぞ!

財布と万札

財布風水で金運アップ!2015年使い始めの時期は?

2014年の金運はどうでしたか? 風水で、財布の色や、使い始めの時期を 決めて、1年近くを過

記事を読む

電車

イケアIKEAの店舗は東京にあるの?電車でのアクセスは?

友人に、東京へ遊びに行くときに、 IKEAに行ってみたい! 東京のイケアで、お買い物したい!

記事を読む

財布と女性

財布の使い始め2017年!開運日や色選びのコツは?

2016年、あなたにとってどんな年でしたか? 時間が経つのが早く、私にとっては あっという間

記事を読む

ねずみ

財布の使い始め日 2020年!風水のベストカラーはコレ!

あっという間に1年が過ぎて、令和も2年目を迎えます。 そろそろ、お財布の新調について考える時期でも

記事を読む

手帳をみるビジネスマンとビジネスウーマン

手帳=スケジュール帳?使い方でビジネス力アップ!

来年の手帳を手に入れた、 ビジネスマンやビジネスウーマン。 もしかして、あなたの手帳は、

記事を読む

財布

古い財布の捨て方は?風水でラッキーを引き寄せる!

新しく財布を買って、使い始めたのは いいけれど、古い財布をどうしよう? そのまま、タンスに眠

記事を読む

財布を持ってラッキーサイン

風水で財布の使い始めは寝かせるの?正しいルールは?

2016年のベストな財布の使い始めや 購入日を調べていて、気になることがひとつ。 財布を購入

記事を読む

羊

眠れないときどうする!寝る方法は?羊はダメ?

眠れない夜! あなたは、どうしていますか? 私の場合は、寝付きが悪く ずっと、悩んでいまし

記事を読む

赤ら顔

ステロイドの副作用で顔に赤みが!どうすれば?

皮膚がかゆくて、病院へ行ったら ステロイドの軟膏を処方された。 ステロイドは副作用のある

記事を読む

ロックダウンの意味を勘違いしていない?重要なことは他にある!

ロックダウン=都市封鎖。 もしかしたら、そういう風に思ってませんか? ロックダウンの本来の意

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ANAビジネスクラス搭乗記 NY↔️東京の長距離線の感想!

ANAの長距離線、NH109便とNH110便に搭乗しました。 飛んだ

コロナ
コロナ禍の読み方と意味!しめすへんにか!渦ではないよ!

新聞や報道で見られる『コロナ禍』 これは何と読むのでしょうか?

ロックダウンの意味を勘違いしていない?重要なことは他にある!

ロックダウン=都市封鎖。 もしかしたら、そういう風に思ってませんか?

パプリカ3個
パプリカの保存方法!冷凍できる?期間や気をつけるポイントは?

パリパリとした食感が美味しいパプリカ。 サラダに入れると、彩りも綺麗

研究者
パンデミックの意味を教えて!アウトブレイクと違うの?

パンデミックの意味を教えて! パンデミックとは何を指すのか? さっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑