*

リッツカールトン東京のランチ 値段はどれくらい?服装は?

公開日: : 最終更新日:2018/12/22 トラベル

地方に住んでいるいとこが
東京のリッツカールトンでランチをしたい!
リクエストしてきました。

リッツカールトン東京レストランでの
ランチについて、さっそくチェック!

リッツカールトン東京のレストランはどんな感じ?
ランチの値段は?どのレストランがいいの?服装は?

そんなお悩みも、ここでいっぺんに解決ですよ!

リッツカールトン東京へのアクセス

まずは、リッツカールトン東京へのアクセス情報からです。

ザ・リッツ・カールトン東京
〒107-6245 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
Tel:03-3423-8000

六本木駅から

都営大江戸線   : 8番出口より地下通路直結

東京メトロ日比谷線: 4a出口側から地下通路を経由し、
8番出口より地下通路直結

乃木坂駅から

東京メトロ千代田線:3番出口より、徒歩約3分

六本木交差点

東京駅からは、東京メトロ丸の内線に乗車し、
霞ヶ関駅で、日比谷線に乗り換えて、六本木駅で下車になります。

リッツカールトン東京 6つのレストラン

ホテル内のレストランは全部で3つあります。
それに加えて、お茶ができるラウンジが、ひとつあります。

景色の良いバーもあります。
バーというとランチには関係ないと思いますよね。
こちらのバーは昼の11時〜12時まで飲み物が頂けます。

  • フレンチシーフード  アジュール フォーティーファイブ
  • アメリカンスタイルグリル  タワーズグリル
  • 日本料理  ひのきざか
  • 鉄板焼  くたにひのきざか
  • 寿司  ありたひのきざか
  • 天麩羅  しみずひのきざか

昔は日本料理のお店はそれぞれの名前があったのですが、現在『ひのきざか』に統一されています。
それぞれ、会席エリア 32席、寿司12席、天麩羅 10席、鉄板焼 14席とお店の中で分かれています。

グラス

ザ・ロビーラウンジはアフタヌーンティーで有名なサロンです。

正午~午後5時まで
リッツ・カールトン オリジナル アフタヌーンティーセットが頂けます。

リッツカールトン東京のランチ タワーズグリルがおすすめ

いとこの場合、東京らしい景色がみえる
レストランでランチをしたいということで
リッツカールトンに白羽の矢がたったようです。

これは、大正解です!

リッツカールトン東京のレストランは
すべて45階にあるので、
景色に関してはバッチリです。

東京タワー

レストランの中のランチで1番人気があるのは
アメリカンスタイルグリルタワーズグリルです。

どうして、タワーズという名前なの?

東京タワーとスカイツリーの
2つのタワーが、両方見られるからだそうですよ。

ランチの様子がビデオで見られます。
いっしょに見てみましょう。

これで、いとこにもレストランの雰囲気を掴んでもらえたかしら?

タワーズはグリル料理のレストランですが、グリルに一手間かけたメニューが得意です。
東洋と西洋が融合したコンテンポラリーなスタイルは外国人にも評判です。

前菜、メイン、デザートのビジネスランチが4200円、
前菜2品、メイン、デザートのセットランチが5100円です。
(こちらのセットは前菜2品の代わりにデザート2品でもオッケーです)

リッツカールトン東京 タワーズグリル以外のレストラン

タワーズグリル以外のレストランはどうでしょう?

もっと、落ち着いた大人の雰囲気を味わいたい!という人には、
アジュール フォーティーファイブあるいはひのきざかはどうでしょう?

もちろん、この2つのレストランからも、東京の景色が
タワーズグリルと同じように楽しめます。


 

アジュール フォーティーファイブ
タワーズグリルより、よりエレガントな雰囲気です。

「アジュール フォーティーファイブ」は、2016年からミシュランのひとつ星を4年連続獲得しているモダンフレンチダイニングです。

ここでは、おしゃれな女友達と、
レディース・ラグジュアリーランチを楽しむのはどうでしょう?

年齢層が高い人も多く、大人の雰囲気が味わえます。

ちなみにアジュールとはフランス語で『青』と言う意味。
窓から見える東京湾や空の色を表しているそうですよ。

ランチメニューは単品もありますが、コースメニューが基本です。
コースで、5200円、7800円、11,000円と3種類あります。

フレンチですが日本の食材も取り入れられた料理が多く、日本人ならではの繊細なフレンチが頂けます。


 

ひのきざかには、窓際に面して、
カップルシートがあります。

景色を楽しみながら
落ち着いた雰囲気で、大人のデートしたいカップルには、特にオススメです。

[ひのきざかのランチ]

会席          8,000円
松花堂弁当                   4,800円

リッツカールトン東京レストランの予約

リッツカールトン東京にあるレストランのランチについて紹介してきました。
ちなみにホテルですので、サービス料と税金が別途かかります。

やはりランチにしてはちょっと背伸びした金額になりますよね。

そして、ランチに関しても予約はマストです!

そこで、お得な情報をひとつ。

ホテルに直接電話で予約するのはもちろんオッケーですが、『一休』を通して予約すると通常にはないサービスが受けられるのです。例えば、ドリンクが無料でサービスされたり、通常のランチより割引で予約できることもあります。



一休のレストラン人気ランキング

ホテル直接よりも一休を通した方が断然お得ですよ!
リッツカールトンのレストランだけではなく、他のホテルレストラン、街のレストランもお得なプランがずらっと揃っています。

予約前にぜひ比べてみてください。

リッツカールトン東京 ランチの服装は?

オシャレなホテルでランチすると、
何を着ていけばいいの?
服装ドレスコードを心配するかもしれませんね。

ドレスコードに関しては、レストランでは
カジュアル・エレガンスになっています。

カジュアル・エレガンスとは?

【男性】ダークスーツ
【女性】ドレッシーなワンピースに羽織物やジャケットなど。

男性の場合は、スーツを指しますが実際は、スラックスにジャケットという
おしゃれなカジュアル姿の方も多いです。

私の印象では、そこまで、ガチガチにフォーマルにする必要はないという気がします。

見ていると、常連さんとおぼしき人たちはカジュアルな格好が多いようです。

ホテルの隣にはリッツカールトンが経営する
賃貸マンションがあるので、そこの住人と思われる常連さんが多いのです。

外国人のお客様も多く
日本人に比べると、彼らはカジュアルな格好に見えます。

ただし、あまりにもくだけた格好をしていくと
自分のほうが居心地の悪い思いをするでは?
そちらの方が心配です。

ランチに限って言えば短パンやジーンズなどの、
極端にカジュアルな格好でなければそこまで神経質にならなくていいと個人的には感じます。

迷ったら男性だったらスーツ、女性だったらワンピースがオススメです。

普段よりも、少しおしゃれを気にかけて
でかけるくらいが、自分にとっても、居心地よく
ホテルにも迷惑をかけないマナーになるのでは?

関連記事

こちらもどうぞ!

佐賀バルーンフェスタ

佐賀バルーンフェスタ2019の日程!アクセス方法や時間帯のベストは?

佐賀バルーンフェスタ! 2019年の日程やスケジュールをチェックしましょう。 2019年は佐

記事を読む

うな重

ソラマチのおすすめご飯は?並ばなくていい名店を厳選!

東京スカイツリーに 併設されているソラマチ。 たくさんレストランがありすぎて どこに行けば

記事を読む

スタバの限定マグカップ

ハワイのお土産!雑貨選びのポイント!このお店へGO!

旅行につきもののお土産。 現地で悩んだりしませんか? 絶対にはずしたくないお土産選びです。

記事を読む

平戸の町

長崎平戸の観光!スイート好きにはおすすめ?!

「ザビエルに会いたいの!」 それは、友人の一言から始まった旅です。 旅行の目的地は長崎の平戸

記事を読む

富士山

ほったらかし温泉(山梨)って混浴?アクセス方法は?

山梨にある、ほったらかし温泉が すごいらしいけど、知っていますか? なにが、すごいのか?

記事を読む

スタバフラペチーノ

スタバで英語の注文?アメリカでのオーダーの盲点を解決!

アメリカ旅行中にスタバで一服したい。 ニューヨークのマンハッタンなどの都会では5分くらい歩くと

記事を読む

空港

アメリカン航空 座席の広さは?JALよりおすすめできる?

アメリカン航空の宣伝で 「more room!」というポスターを 見たことがあります。 &

記事を読む

陶器市ーおわん

有田陶器市2020年の日程?焼き物だけじゃない楽しみ方!

有田と言えば、陶磁器の町。 一般的に、もしかしたら、知名度としては伊万里焼きの方が有名かもしれ

記事を読む

ハワイ

ハワイ旅行の安い時期は?2つのファクターと重要ポイント!

すっかりハワイへはまってしまい、リピートしたい! そう思うのはあなただけではありません。 す

記事を読む

ロケット

JAXAを見学!つくばへのアクセスは?どのツアーがおすすめ?

JAXAを知っていますか?   宇宙兄弟を読んだことがあるなら 知っています

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ANAビジネスクラス搭乗記 NY↔️東京の長距離線の感想!

ANAの長距離線、NH109便とNH110便に搭乗しました。 飛んだ

コロナ
コロナ禍の読み方と意味!しめすへんにか!渦ではないよ!

新聞や報道で見られる『コロナ禍』 これは何と読むのでしょうか?

ロックダウンの意味を勘違いしていない?重要なことは他にある!

ロックダウン=都市封鎖。 もしかしたら、そういう風に思ってませんか?

パプリカ3個
パプリカの保存方法!冷凍できる?期間や気をつけるポイントは?

パリパリとした食感が美味しいパプリカ。 サラダに入れると、彩りも綺麗

研究者
パンデミックの意味を教えて!アウトブレイクと違うの?

パンデミックの意味を教えて! パンデミックとは何を指すのか? さっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑