*

初任給でプレゼント!両親には何を贈る?

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 イベント

初任給で親にプレゼント!

何か考えていますか?

実は、私は何もあげなかったのです。
それをすごく、後悔しています。

毎年ある、母の日や父の日と違い、
初任給は、一生に一度のイベント

私みたいに、後になって
後悔しても、後の祭りです。

早めに考えておきましょう!

初任給で両親へプレゼント 同居の場合は?

初任給で親にプレゼント!

お食事に招待したり、
旅行に招待するのが、人気があるようです。

これらのプレゼントは、実家暮らしの方にはオススメです。

祖父母も同居している場合は
せっかくの機会ですので、みんなご招待しましょう。

わいわいガヤガヤ、みんなで食事するパターンですね。

思い出は、ずっと残りますよ!
すごくいいアイディアだと思います。

どこかのコマーシャルみたいですが、
みんなの記念に残る思い出=プレイスレスな贈り物になるはず。

レストラン

今までは、外食しても、両親がいつも
お金を払ってくれていました。

そんな娘や息子が、レストランで会計する姿をみたら、
両親も感慨深いはずです。

大人になったあなたを見せる、いい機会になるはずです。

両親から独立して、一人暮らしの場合は?

すでに、両親から独立している方や
遠く離れて暮らしている場合は、いっしょに外食したり、
旅行へ行くのは厳しいかもしれません。

自分は参加できませんが、
両親ふたりへの旅行をプレゼント

旅行券を贈るのはグッドアイデア。

実は、旅行、温泉、レストランなどを選べる体験型の
カタログギフトがあるのですよ。

両親に感謝をこめてEXETIMEで旅行を贈ろう

これだと、好きなところを両親に選んでもらえるのでいいですよね。

もちろん、何か記念になるものを、贈るのもありです。

人気があるのは、父へはネクタイ。母へはショール。
ちょっと奮発して、ペアの時計を両親へ贈るひともいます。

名入れのできる記念品も多いので、
両親の趣味にあえば、それもいいかもしれません。

名入れギフトのいいところは、
モノとして残るところですね。

記念として残るもののほうが
品物を目にするたびに、離れたあなたを
想うことができて、両親は嬉しいかもしれません。

私が両親へ贈って喜ばれたプレゼント

初任給で、両親へはプレゼントできなかった私です。

結構、それが後悔として残り、
社会人になってからは、少しづつ、親孝行として
機会があれば、小さなプレゼントをしています。

大きなものとしては、
ちょっと豪華な温泉旅行へ招待しました。

ありがちなパターンですが、両親は嬉しさ半分、
「こんなに贅沢な旅行は、もったいないよ!」
と、私の懐具合を心配する始末でした。

いくつになっても、両親にとれば、
やはり、子供は子供のままなのですね。(笑)

お小遣いを子供から、もらうのではなく、
お小遣いはあげるものとして定着しているようです。

そして、金額が大きいプレゼントは、両親が心配してしまいます。
それならばと、小さな額のプレゼントを、ちょこちょこ贈るようになりました。

例えば、両親はふたりともコーヒーが大好きなので、
ハワイのコナコーヒーを贈ったら、とても喜んでくれました。

コーヒー関連では、
⬇のセラミック製のコーヒーフィルターも喜ばれました。

 

こんなコーヒーフィルターがあるなんて、知らなかった!
ひとりで、飲むのに便利ね!

と素直に喜んでもらいました。

やはり、プレゼントの基本として、
相手が興味があるもの。好きなもの。
これは、はずせませんね。

両親の好きなものは
意外と知らなかったりします。

初任給をもらって、あわてることのないように
早めにリサーチしておいたほうがいいですよ。

私の経験上、高価すぎるものは、
両親を心配させます。

そこまで、背伸びする必要はありません。

感謝カード

それよりも、ギフトと一緒に
日頃、口に出すには恥ずかしい、
感謝のことばを、カードでひとこと添える。

そちらの方が両親には、何よりも喜んでもらえます。

記念品、外食、旅行
プレゼントは何を贈るにしても、
カードは絶対に忘れないように!

あなたからの感謝のことばや気持ち
それが、両親にとって1番のプレゼントです。

関連記事

こちらもどうぞ!

クリスマスツリー

クリスマスツリーの木!種類は何?もみの木を飾る?

クリスマスの準備するなら、早めがベスト。 クリスマスツリーの木、今年はどうしますか? 本物を

記事を読む

ぶどう

ボジョレーヌーボー2019!解禁日は?ワイン選びはどうする?

ワインを日頃、飲まない人も聞いたことはありますよね。 ボジョレーヌーボー 2019年のボ

記事を読む

吊り下げ灯籠

精霊流しと灯籠流しはどう違う?長崎では?

灯籠流し(とうろうながし)と 精霊流し(しょうろうながし) 早口言葉にでてきそうですよね

記事を読む

星空

ふたご座流星群2019年!ベストな時間と方角は?これに注意! 

ふたご座流星群が2019年にもやってきます。 私が印象に残っているのは2015年。 この年は

記事を読む

卒業式

卒業祝いのプレゼント!女子大学生には何を贈る?

大学を卒業すると、いよいよ社会人です。 人生の大きな節目ですよね。 そんな大学生の卒業祝いの

記事を読む

初夢で富士山の夢

初夢はいつ見るの?縁起の良いのは?悪いのは?

新年を迎えると、いろいろなことを リセットする気分が高まります。 日頃は、ゲンを担ぐタイプで

記事を読む

ひまわり

夏休み最後の日!何する?みんなの過ごし方は?

8月31日!夏休み最後の日です。 学生の皆さんは何して過ごす予定ですか? うーん、過ごし方に

記事を読む

花火大会

琵琶湖花火大会2015の電車でのアクセスは?

琵琶湖花火大会は2つあることを 知っていますか? 正式名称は、 長浜・北びわ湖大花火

記事を読む

ハロウィンかぼちゃ

ハロウィン トリックオアトリートの意味は?正しい返事は何? 

ハロウィンで子供たちに Trick or Treat ? トリックオアトリート? と言われまし

記事を読む

ブッシュノエル

ブッシュドノエル意味は?クリスマスはお取り寄せでスペシャルの夜!

クリスマスケーキ 今年はどうしますか? 手作り?市販品? いちごのケーキ、チョコレート、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ANAビジネスクラス搭乗記 NY↔️東京の長距離線の感想!

ANAの長距離線、NH109便とNH110便に搭乗しました。 飛んだ

コロナ
コロナ禍の読み方と意味!しめすへんにか!渦ではないよ!

新聞や報道で見られる『コロナ禍』 これは何と読むのでしょうか?

ロックダウンの意味を勘違いしていない?重要なことは他にある!

ロックダウン=都市封鎖。 もしかしたら、そういう風に思ってませんか?

パプリカ3個
パプリカの保存方法!冷凍できる?期間や気をつけるポイントは?

パリパリとした食感が美味しいパプリカ。 サラダに入れると、彩りも綺麗

研究者
パンデミックの意味を教えて!アウトブレイクと違うの?

パンデミックの意味を教えて! パンデミックとは何を指すのか? さっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑