*

初任給でプレゼント!両親には何を贈る?

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 イベント

初任給で親にプレゼント!

何か考えていますか?

実は、私は何もあげなかったのです。
それをすごく、後悔しています。

毎年ある、母の日や父の日と違い、
初任給は、一生に一度のイベント

私みたいに、後になって
後悔しても、後の祭りです。

早めに考えておきましょう!

初任給で両親へプレゼント 同居の場合は?

初任給で親にプレゼント!

お食事に招待したり、
旅行に招待するのが、人気があるようです。

これらのプレゼントは、実家暮らしの方にはオススメです。

祖父母も同居している場合は
せっかくの機会ですので、みんなご招待しましょう。

わいわいガヤガヤ、みんなで食事するパターンですね。

思い出は、ずっと残りますよ!
すごくいいアイディアだと思います。

どこかのコマーシャルみたいですが、
みんなの記念に残る思い出=プレイスレスな贈り物になるはず。

レストラン

今までは、外食しても、両親がいつも
お金を払ってくれていました。

そんな娘や息子が、レストランで会計する姿をみたら、
両親も感慨深いはずです。

大人になったあなたを見せる、いい機会になるはずです。

両親から独立して、一人暮らしの場合は?

すでに、両親から独立している方や
遠く離れて暮らしている場合は、いっしょに外食したり、
旅行へ行くのは厳しいかもしれません。

自分は参加できませんが、
両親ふたりへの旅行をプレゼント

旅行券を贈るのはグッドアイデア。

実は、旅行、温泉、レストランなどを選べる体験型の
カタログギフトがあるのですよ。

両親に感謝をこめてEXETIMEで旅行を贈ろう

これだと、好きなところを両親に選んでもらえるのでいいですよね。

もちろん、何か記念になるものを、贈るのもありです。

人気があるのは、父へはネクタイ。母へはショール。
ちょっと奮発して、ペアの時計を両親へ贈るひともいます。

名入れのできる記念品も多いので、
両親の趣味にあえば、それもいいかもしれません。

名入れギフトのいいところは、
モノとして残るところですね。

記念として残るもののほうが
品物を目にするたびに、離れたあなたを
想うことができて、両親は嬉しいかもしれません。

私が両親へ贈って喜ばれたプレゼント

初任給で、両親へはプレゼントできなかった私です。

結構、それが後悔として残り、
社会人になってからは、少しづつ、親孝行として
機会があれば、小さなプレゼントをしています。

大きなものとしては、
ちょっと豪華な温泉旅行へ招待しました。

ありがちなパターンですが、両親は嬉しさ半分、
「こんなに贅沢な旅行は、もったいないよ!」
と、私の懐具合を心配する始末でした。

いくつになっても、両親にとれば、
やはり、子供は子供のままなのですね。(笑)

お小遣いを子供から、もらうのではなく、
お小遣いはあげるものとして定着しているようです。

そして、金額が大きいプレゼントは、両親が心配してしまいます。
それならばと、小さな額のプレゼントを、ちょこちょこ贈るようになりました。

例えば、両親はふたりともコーヒーが大好きなので、
ハワイのコナコーヒーを贈ったら、とても喜んでくれました。

コーヒー関連では、
⬇のセラミック製のコーヒーフィルターも喜ばれました。

 

こんなコーヒーフィルターがあるなんて、知らなかった!
ひとりで、飲むのに便利ね!

と素直に喜んでもらいました。

やはり、プレゼントの基本として、
相手が興味があるもの。好きなもの。
これは、はずせませんね。

両親の好きなものは
意外と知らなかったりします。

初任給をもらって、あわてることのないように
早めにリサーチしておいたほうがいいですよ。

私の経験上、高価すぎるものは、
両親を心配させます。

そこまで、背伸びする必要はありません。

感謝カード

それよりも、ギフトと一緒に
日頃、口に出すには恥ずかしい、
感謝のことばを、カードでひとこと添える。

そちらの方が両親には、何よりも喜んでもらえます。

記念品、外食、旅行
プレゼントは何を贈るにしても、
カードは絶対に忘れないように!

あなたからの感謝のことばや気持ち
それが、両親にとって1番のプレゼントです。

関連記事

こちらもどうぞ!

クリスマスイメージ

クリスマス!アメリカではどんな料理を振る舞うの?

クリスマスのディナー。 今年は、何を食べる予定ですか? お父さんが、会社帰りにKFCに寄って

記事を読む

ジェラートピケ福袋ジェラートピケ福袋ー外袋

ジェラートピケの福袋2018年!リピーターにもオススメできる?

毎年楽しみにしている女性が多い ジェラートピケの福袋 2018年のジェラートピケの福袋を

記事を読む

ワイキキビーチ

ホノルルマラソン2018のエントリーの締め切りは?

マラソンファンには、人気のあるホノルルマラソン。 今年のエントリーは済みましたか? まだなら、急

記事を読む

ホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返し!職場で義理チョコもらったら?

バレンタインデーは、愛の告白というより 『職場で義理チョコをもらう日』 に、成り果ててしまってい

記事を読む

菊の花

9月9日は重陽の節句 何してお祝いすればいいの?

9月9日は重陽の節句の日 あまり、なじみがありませんが 重陽の節句の日には何をすればいいのか

記事を読む

母の日カーネーション

母の日はいつ?由来をたどると3月だった!

時間が経つのは早くないですか?   年が明けて、気づくと、 もう4月、5月に

記事を読む

ウエディングの花嫁

結婚式のお呼ばれ 節約できる3つのアイディア

春と秋は結婚式のシーズン。 友人の結婚式に呼ばれるのは嬉しいけど、 お金が飛んでいく

記事を読む

初夢で富士山の夢

初夢はいつ見るの?縁起の良いのは?悪いのは?

新年を迎えると、いろいろなことを リセットする気分が高まります。 日頃は、ゲンを担ぐタイプで

記事を読む

箱根駅伝

箱根駅伝コースの距離合計!往路と復路で違う?

お正月と言えば? 1月2日〜3日の箱根駅伝を楽しみにしている 人も多いのでは? ところ

記事を読む

ハロウィン

ハロウィンの仮装2016!男性におすすめは?これはNG?

ここ最近、すっかり日本でも定着しているハロウィン。 今年は参加しますか? ところで、ここ最近

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カルダモン
カルダモンの効能!チャイより簡単なティーもご紹介!

ヘルシンキといえば、シナモンロール。 そんなイメージがありませんか?

ホテルインディゴヘルシンキー部屋
フィンランド女性ひとり旅!ヘルシンキのホテルはここがオススメ!

ついにヘルシンキへ行ってきました。 女性の一人旅には優しい場所だと聞

ヘルシンキ中央駅
ヘルシンキ空港から市内まで電車で行ってみた!注意点もあるよ!

ドキドキしながら、ついに、女一人旅でフィンランドのヘルシンキまで行って

テラクオーレの福袋
2019年テラクオーレの福袋!販売日情報!

2019年のテラクオーレの福袋の情報が入ってきたので、お伝えしまーす。

イノシシ
お財布風水!2019年使い始める日とラッキーカラーのベスト!

毎年恒例のお財布風水の記事! たくさんの方に読んでいただいており

→もっと見る

PAGE TOP ↑